ファイナリスト同士の芸人新婚夫婦!「何もない男」とへりくだる夫に妻は「借金はあったやん」

公開: 更新: テレ朝POST

11月26日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、今年8月に年の差婚を発表した実力派芸人同士のカップルが登場する。

夫は『キングオブコント』で2度決勝に進出した“カツラカミングアウト芸人”こと、だーりんず松本りんす

一方妻は、”ギャル芸人の先駆け“との呼び声も高い、ゆーびーむ☆。ハイテンションなギャルトークで、ABCお笑いグランプリでは決勝進出も果たした。

そんな2人の出会いは6年ほど前、先輩芸人ナイツの単独ライブの打ち上げにて。初対面のりんすの顔を見るなり、「カッコよすぎ!!漢!漢!」とゆーびーむ☆が一目惚れした。

MCにも「こんな和の魂を感じるかっこいい顔、いないじゃないですか!?」と力説する彼女に、井上咲楽も「確かにレトロな顔つき!」と独特な表現をみせる。

その圧倒的な男前さは、ゆーびーむ☆にとってカツラの事実も気にならないほどの衝撃だったというが、スタジオではこの日のために考えてきたというカツラを使ったとっておきの夫婦芸を披露する流れに。

それは、カツラと頭の間に入れたハンカチをカツラを落とさずに引き抜くという「カツラテーブルクロス引き」。しかし、いざ披露するとスタジオは地獄絵図と化し…。

関係が進展したのは、出会いから2年後、ゆーびーむ☆宅での飲み会がきっかけ。

人づてに誘われたりんすの登場にゆーびーむ☆は大興奮で、宅飲みも大盛り上がり。やがて夜がふけ、みんなで雑魚寝をするなか、ゆーびーむ☆が早朝目を覚めますと、そこには寝静まった彼女の部屋で怪しい動きをするりんすの姿が…。

ゆーびーむ☆を絶叫させたりんすの衝撃的な行動とは?

2人が交際するまでの10年ほど、まったく女っ気がなかったりんすは「最近のデートスポットも全然知らない」と語るゆーびーむ☆。半個室の居酒屋へ行くだけで「半個室やん!最高やん俺ら!」と感動できてしまう彼。そんな幸せのハードルが低い彼のおかげで、ゆーびーむ☆も毎日楽しめるという。

苦楽をともにする芸人生活で、さらに愛が深まった2人。2年6ヵ月の交際後、妻からのプロポーズで結婚した。

芸人として売れておらず「なんにもない男ですから」とへりくだるりんすに対し、「なにもなくない。借金はあったやん」と夫婦漫才のような掛け合いで笑って見せる2人。

息ピッタリのお似合いカップルだが、りんすが夫婦間の「食に関するある不満」を漏らす。ことの発端は、交際中に彼女の家に遊びに行ったとき、賞味期限5年切れの醤油を発見したことだったと明かし…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年11月26日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP