住田紗里アナ、ニューヨーク旅行中に「パスポートがない」 大ピンチの意外な結末

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆海外旅行での最悪なハプニング

11月22日(水)は、住田紗里アナウンサーが「大ピンチだった経験」について投稿しました。

「私の大ピンチは、大学4年生の終わりに訪れました」と切り出した住田アナウンサー。

それは、大学生活の終わりに行ったニューヨークへの卒業旅行中の出来事。

「トラブルもなく旅行の終盤を迎え、ホッとしていたのでしょうか。飛行機へ向かう直前、ゲートの前で並んでいた時に気が付いたんです。『パスポートがない』」

海外旅行での最悪な事態にパニックになるかと思いきや、「ピンチでもあまり動じない」という住田アナウンサーは冷静にその後の対処について考えていました。

そしてなんとか「日本に帰りたい」と思い必死にバッグをあさっていると、こんな声が。

there is someone’s passport here.(ここに誰かのパスポートがあります)

はっきりと声の方向を見てみると、えんじ色のパスポート! 「あの時ほどホッとしたことはありません」と住田アナウンサーは回想します。

このピンチの教訓は、「パスポートはチャックの閉まるものの中に入れて、しっかりとカバンのふたをしめる」。海外旅行の際は肝に銘じたいですね。

◆「冬に欠かせないもの」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

11月20日(月)は、「冬に欠かせないもの」をテーマにポーズ!

こたつに、みかん、もこもこソックス…冬に欠かせないものは多いですね。

11月21日(火)は、大分県産の甘いさつまいも「甘太くん」を紹介しました。40日間以上貯蔵することで甘みが増すそう。

11月22日(水)は、「大ピンチだった経験」をテーマにパシャリ!

11月23日(木)は、エンタメ検定のコーナーに松岡茉優さんが登場し、「小さい頃にやっていた習いごとは?」という問題が出題されました。

松岡さんはバレエを習っていたとのことですが、『グッド!モーニング』メンバーが小さい頃にやっていた習いごとは?

山本アナウンサーと荒井アナウンサーは「ピアノ」、草薙和輝アナウンサーは「水泳と体操と剣道」、住田アナウンサーは「バレエ」、斎藤アナウンサーは「バスケ」、森キャスターは「書道」です。

11月24日(金)は、市川新之助さんの「好きなおかず」を紹介しました。

ちなみに紀アナウンサーは最近、いろいろな野菜をみじん切りにして入れた「麻婆丼」をよく作るそう。

好きなおかずを食べるポーズでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP