藤岡弘、「熟女の味だな」食リポ中に衝撃発言!そのサービス精神にどぶろっくも大興奮

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、どぶろっく(森慎太郎、江口直人)&藤岡弘、の異色コンビが宮崎を巡るVTR企画が放送された。

12年間、宮崎放送の番組に出演していた藤岡が、どぶろっくを宮崎のオススメスポットへ案内するこの企画。

まずは、日南市にある料理店で、ここでしか味わえない郷土料理・魚うどんを堪能する。

麺は小麦粉ではなく魚のすり身を使用することでうま味がたっぷりつまったこの一品に、「うまイチモツ!」と大興奮のどぶろっく。

さらに、いつも通り下ネタを連発しながら食リポをしていくが、その過激さに藤岡は「ちょっと不機嫌なんだよね、俺」と呆れ返る。

続いて一行は、高鍋町にある黒岩土鶏専門店へ。ここでは自慢の地鶏料理を味わえるという。

そのなかでも藤岡が絶品するのは、超新鮮な鳥刺し。

江口は「うわぁ~、味が濃ゆい!」とまじめにコメントしたかと思いきや、「おそらくですけどDカップですね」とまたもや“どぶろっく節”が炸裂し…。藤岡は「そういう表現もあるのか…」と苦笑する。

その後も下ネタを言いたいどぶろっくと、なんとか軌道修正したい藤岡の攻防戦が続くなか、おすすめ料理の溶岩焼きを実食。

森は「噛めば噛むほど焼いた脂がじゅわっと出てきて…本当にいい女を用意していただいて」と独特な表現でそのおいしさを伝えると、先ほどとは一転「かわいい。素直でいいよ」と、にんまりと笑みを浮かべる藤岡。

さらに、藤岡の食リポでは「森と江口になぞらえて…」と切り出し、「これはね、熟女の味だな」と衝撃発言!

サービス精神旺盛の藤岡に、どぶろっくは「隊長!言いたかったのはそれです!」と大盛り上がりする。

そんななか、藤岡は「このうま味と凝縮した味は深みがある。育て方によってこんなに違うというのは人間もそこにあるな」と地鶏の感想から派生し、深い話をはじめ…。

「隊長の言葉、本当に心にしみる」とすっかり感動した江口だったが、涙を拭うために取り出したのは…まさかのパンティ! 藤岡にはバレなかったものの、手に汗握る一幕があった。

このほか、どぶろっく&藤岡が温泉で裸の付き合い!? 異色コンビの爆笑ロケ、必見だ!
※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP