長嶋一茂、“ある女性”に恋心を抱いていることを告白!恋のおかげで熟睡できるように

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「ポイントざくざく!1位を当てるな選手権」で石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、茨城県土浦市にある焼き芋専門店の絶品焼き芋スイーツ。

年間売り上げ個数トップ10の中から“1位ではないもの”を当てていく。

エントリーするのは、看板商品の“焼き芋”をはじめ、“焼き芋サンド”、“クレームブリュレ”、“スイートポテト”、“干し芋シェイク”、“大学焼き芋”など、お芋好きにはたまらないものばかり。

VTRを見ながら「これ食べたい!」を連発していたちさ子は「気になるものはいっぱいあるけど、どれが1位かなんてわかるわけがない!」と悩み、ついには「こんなくだらないことでドキドキしたくない!」と言いだす。

1位を当ててしまった人以外はランキングの1位に輝いた商品を味わうことができるというルールだが、はたしてどれが1位なのか? そして、1位を当ててしまって絶品焼き芋スイーツを食べられないのは誰なのか?

また、ちさ子の父・髙嶋弘之さん(89歳)が著書『笑う老人生活』を出版したという。

本を読んだちさ子が驚いたのは、世界中の人が自分のことを好きだと信じて疑わないという、弘之さんの明るいメンタル。弘之さんは娘のちさ子がうらやむほど、よく笑い、睡眠の質もよいという。

そんな話題から、一茂は自分も最近「熟睡できるようになった」と言いだし、それは恋のおかげだと衝撃発言。

恋する相手のことを思い浮かべると安心してよく眠ることができるのだというが、いったい一茂がいま恋心を抱いている女性とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年11月24日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP