『アメトーーク!』に11年前と同じメンバー集結!黒歴史を前に「オレがダントツでヤバイ」

公開: 更新: テレ朝POST

11月23日(木)のアメトーーク!では、「東京に出てきたいけど芸人 その後…」が放送される。

11年前、大阪で売れっ子だった千鳥、テンダラー、シャンプーハット、ダイアン、かまいたちが出演した「東京に出てきたいけど…芸人」。

今回は同じメンバーが再集結し、長い時を経て復活。

大悟(千鳥)が「ワシらの過去の失態を見て、また笑おうとしてない?」とボヤくなか、空回りしていた当時を振り返る。

のっけから、せいや(霜降り明星)に「皆さんは当時から大阪の最高傑作で、失敗しているところを見たことがない」と言われてしまった大先輩5組はどうなるのか?

「当時を振り返って反省会!!」では、初のリーダーでガチガチの大悟、ツッコむ余裕もないノブ(千鳥)、声がカスカスになってしまった津田(ダイアン)など、ド緊張で顔がひきつるメンバーのオープニングシーンが登場。

この黒歴史を前に、濱家隆一(かまいたち)は「みんなヤバいと思ってるやろうけど、オレがダントツでヤバイ!」と戦々恐々だ。

そんな濱家は、初登場で舞い上がり、今では考えられない失態を犯していた? 当時放送されなかった未公開シーンの中から、その場面が公開される。

さらに、東京の番組でいつもの調子が出ない芸人たちが陥ったテンパリエピソードが続出するなか、あるメンバーの問題行動が発覚。その証拠となる未公開VTRを見た芸人たちは…?

そしてラストには、「大阪の女性人気ランキング!!」を発表。

東京進出を果たし、大活躍中の千鳥、ダイアン、かまいたち。そして現在も大阪在住で不動の人気を誇るテンダラー、シャンプーハット。はたして、いま大阪の女性に一番人気があるのは誰なのか?

※番組情報:『アメトーーク!』「東京に出てきたいけど…芸人」
2023年11月23日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP