平野レミ、激安スーパーで爆買い!何年もかけてたどり着いた“究極の味”のレシピ大公開

公開: 更新: テレ朝POST

本日11月21日(火)の家事ヤロウ!!!では、「芸能人が話題のスーパー突撃スペシャル」が放送される。

番組では、料理界のレジェンド・平野レミが“今いちばん気になる”激安スーパーへ。

購入した商品を使って“激安&簡単レシピ”をふるまう。

◆激うまメシ続々伝授!

奇抜すぎる料理で日本中の度肝を抜く一方、レシピ本を出せば業界をザワつかせるほどの大ヒットを記録するレジェンド・平野レミ。

今回は、彼女が訪れてみたかったという話題の激安スーパーに繰り出す。

そのお店とは、13年連続顧客満足度指数No.1、ここ数年で店舗数も拡大している今ノリに乗っているスーパーチェーン。

今回は、先月オープンしたばかりの東京・銀座の新店舗に突撃する。

豊富な品揃えに、「ここスゴイね! 最高だね!」を連発してテンション爆上がりのレミ。番組の進行などお構いなしで広い店内を縦横無尽にまわりながら、気になった商品をどんどんカゴに入れていく。

さらに、入手した商品を使って料理も披露。「冷凍塩さばを使った絶品さばライス」や「豚バラスライス使用&レンチンでできちゃう簡単角煮」など、自信の簡単激うまレシピを続々伝授する。

とくに角煮は、「昔から何年もやってたどり着いた」「これ以上良くならない究極の味」と断言するほど自慢の一品で、試食したMC3人も「うまっ!」「たれが絶妙!」と大絶賛。はたして、その衝撃レシピとは?

◆3児のママ・鈴木亜美のリアル家事に密着!

また番組では、3児のママ・鈴木亜美の買い物から夕飯づくりまで、“リアル家事”にも密着する。

鈴木が訪れるのは、大容量の食材が格安で手に入ることで大人気の業務用食品スーパー。

買い物中、子どもたちを飽きさせないように気を配る鈴木のテクニックにスタジオゲスト・渡辺満里奈もすっかり感心。お得なプライベートブランドやヘビーユーザーならではのオススメ商品情報もたっぷり紹介する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2023年11月21日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP