スマホで動画を見ていたら…突然目が見えなくなる!? チョコプラも驚きの“怖いけどタメになる話”

テレ朝POST

8月13日(日)、特別番組怖いけどタメになる話が放送される。

同番組は、世界中で実際に起きた、自分にも降りかかるかもしれない恐怖体験から、きっとタメになる「人生の恐訓」をお届けするバラエティだ。

朝ドラ俳優の濱正悟、アイドルグループ=LOVEのメンバー・諸橋沙夏、『サンクチュアリ -聖域-』で話題の女優・寺本莉緒が“タメ怖”ストーリーを熱演。

スタジオではMCのチョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)、ゲストの佐藤栞里、藤本美貴、濱正悟が解説を聞きながらタメになる情報を学んでいく。

◆チョコプラ松尾の「一番苦手なタイプの話」

実際にあった怖い身近な生活トラブルを、再現VTRで次々と紹介。

ついついやってしまっている人も多いかも? スマホで動画を見ていたら…突然目が見えなくなる!?

長田も「おれも眠れないとき、これやっちゃってる」…と誰にでも起こりうる、その原因とは?

誰もいないのに鳴り続けるインターホン…その理由は意外な“あるモノ”の仕業だった。その正体にスタジオ一同絶叫する!

さらに、諸橋が演じる会社員の女性を襲った「突如消えてしまった大事なメモ」。

しっかりと書いていたはずのノートに、ぽっかりと削り取られたように一部分だけ文字が消えてしまった…。

意外な原因と、超簡単な解決策にスタジオ一同「タメになる~!」「知らなかった!」と感動する。

「結局、お化けなんかより、人が一番怖い!」という松尾が「一番苦手なタイプの話」と語ったのは、一人暮らしの女性を襲った恐怖体験。

目の前に度々現れる“謎の石”、表札に書かれた“謎の暗号”、そして女性に忍び寄る影…恐怖の実話を寺本が演じる。

長田が「めちゃめちゃ身近じゃん!」「うちの奥さんしちゃってるよ」と語る、誰にでも起こりうる恐怖体験をタメになる情報とともにお届けする、新感覚ホラー情報バラエティに注目だ。

※番組情報:『怖いけどタメになる話
2023年8月13日(日)午後4:30~午後5:25、テレビ朝日ほか

PICK UP