オカリナ、後輩・エルフ荒川からまさかのクレーム!会話がすれ違い…「合わねぇんだけど」

テレ朝POST

7月14日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、おかずクラブのオカリナが出演するVTR企画『リセットグルメ かき氷&サウナ』が放送された。

かき氷とサウナを繰り返し、体内をリセットするこの企画。

今回、3人のオカリナのパートナーが登場。そのうちの1人に選ばれたのは、事務所の後輩・エルフ荒川だ。

オカリナは、荒川について「すごく明るくてめちゃくちゃいい子。お笑いにもストイック」といい、好印象を抱いている様子。

さらに、荒川のギャグに普段はクールなオカリナが満面の笑顔を見せ、ロケは順調に進んでいく。

そんな2人が向かったのは、東京・北参道にある「氷屋きみこ」。

数千種類の茶葉からブレンドした紅茶かき氷を楽しめるこのお店で、オカリナは一番人気の“チャイまっくす”を実食。

チャイのシロップがたっぷりとかかった紅茶好きにはたまらないこのかき氷を、「すごく好き。おいしいです」と絶賛する。

すると、「自分の心にブル?」と荒川。

聞き慣れないフレーズに、オカリナは「あ!真ん中ってこと?」と困惑し…。「みんなそんなこと言うの?へぇすご。おもしろいなぁ~」と何とも言えない反応をするが、荒川から「合わねぇんだけど、私オカリナさんと!」とクレームを入れられてしまう場面も。

続いて、荒川が食レポに挑戦。こだわりの紅茶を使った“ティラミスかき氷”を堪能し、「すごいトローン!とろけるー!」とハイテンションでそのおいしさを伝えていく。

ところが、荒川が突然、自身のコメントに「違うか?」とポツリ。急に弱気になった荒川を、オカリナは「OK出してくれているから大丈夫だよ。やり切って」と励ましていた。

序盤は好調だったものの、イマイチ嚙み合わない2人は続いてサウナへ。はたして、仲良くなることができるのか?

そのほか、この企画にぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃ、キンタロー。も登場。マツコ・デラックスも「また見たいかも」と絶賛する名コンビが誕生!?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP