テレ朝新人・荒井理咲子アナ、社会人生活2カ月半で“ついやってしまうこと”「一日中働いた後、帰り道に…」

テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の7人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「癖になってやめられません」

6月20日(火)は、荒井アナウンサーが“ついやってしまうこと”を告白しました。

この日は「朝イチ!スポーツ&エンタ」のコーナーに芳根京子さんが登場。「仕事帰りに“ついやってしまうこと”」について話しました。

『グッド!モーニング』メンバーの “ついやってしまうこと”はこちら!

新井アナウンサーは「寄り道」、山本アナウンサーは「歌を歌う」、住田アナウンサーは「シャワー」、斎藤アナウンサーは「ハンバーガー」、森キャスターは「買い食い」だそう。

そして、荒井アナウンサーは「コンビニエンスストアでお菓子のラムネを買うこと」とブログで告白しました。

入社して約2カ月半が経った荒井アナウンサー。慣れない社会人生活の中で「一日中働いた後、帰り道についついやってしまう」とのこと。

「爽やかな甘さとポリポリっとした食感が癖になってやめられません」と明かしました。

◆「今だからこそやってみたい部活動」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

6月19日(月)は、「ベースボール記念日」。野球のポーズでパシャリ!

6月21日(水)は、「今だからこそやってみたい部活動」をテーマにポーズ!

新井キャスター…「バスケットボール」
山本アナウンサー…「ダンス」
住田アナウンサー…「新体操」
斎藤アナウンサー…「弓道」
森キャスター…「演劇」
荒井アナウンサー…「ボクシング」

6月22日(木)は、かに座の最初の日であることから「カニの日」に制定されています。

みんなで「カニ」ポーズ!

6月23日(金)は、上野動物園の双子パンダが2歳のお誕生日を迎えました。

『グッド!モーニング』メンバーも「お誕生日おめでとう!」の気持ちを込めてパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP