新しい学校のリーダーズ、『警部補ダイマジン』OP曲に!主演・生田斗真も絶賛「素晴らしい楽曲」

公開: 更新: テレ朝POST

楽曲『オトナブルー』がTikTokでの関連動画で25億回再生、SNS総フォロワー数1200万を超え、海外のフェス出演や10月の初アリーナ公演など話題に事欠かない新しい学校のリーダーズ

そんな彼女たちの新曲『マ人間』が、7月7日(金)にスタートする生田斗真主演ドラマ警部補ダイマジンのオープニングテーマ曲に決定した。

『マ人間』は、2023年3月にリリースした『じゃないんだよ』でもタッグを組んだ、Adoなどの楽曲を手がけるボカロP・jon-YAKITORYプロデュース。

パワフルかつ強烈な歌詞が印象的で、それとマッチする力強い歌声が聞いている人々の心に突き刺さるような一曲になっている。

そんな新しい学校のリーダーズの新曲『マ人間』は8月9日(水)に各配信サービスで先行配信が決定。さらに8月16日(水)にはフィジカルCDとしてEPリリースされることも発表された。

なお、テレビ朝日のYouTubeチャンネルでは、ドラマの映像と相まったスペシャルティザームービーが公開。ドラマのセンショーナルなシーンを盛り上げている。

◆生田斗真 コメント

本当に僕ずっと彼女たちの音楽とかパフォーマンスを見て陰ながら応援していた身なので、こうやって一緒にひとつの作品をともにできるっていうことをすごく嬉しく思っています。

彼女たちの魅力のひとつとしてパフォーマンスの高さとか奇想天外なアイディアに溢れたダンスだと思うんですけど、どういったパフォーマンスが見られるかすごく楽しみですね。

オープニングからいきなりSUZUKAさんの伸びやかなボーカルから入りますけど、やっぱ気持ちいですね。

あの感じでガンと来られるとこの『ダイマジン』っていうドラマがよりうねってうねって、とんでもないドラマが始まったぞという気持ちにさせてくれるような素晴らしい楽曲だと思います。

※番組情報:2023年7月期 金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン
2023年7月7日(金)スタート!【毎週金曜】夜11:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP