有吉弘行、一生の不覚!出川哲朗に鼻で笑われ…「ムカつきました」

公開: 更新: テレ朝POST

6月27日(火)、有吉クイズの2時間SPが放送されることが決定。

有吉が、ゲストの中村倫也出川哲朗島崎和歌子川島如恵留Travis Japan)、みちょぱ、せいや霜降り明星)とともにクイズに挑む。

今回の2時間SPには、芸能人が初めてのひとりキャンプに挑む「芸能人ひとりキャンプGP」が登場。

これまで有吉や千鳥、アンミカがチャレンジしたこの人気企画。今回は、出川哲朗と速水もこみちが、焚き火や飯ごうでの米炊き、キャンプ飯でその腕前を競うことに!

まったく料理をするイメージのない出川と、料理上手の速水。速水に軍配が上がりそうな気配が濃厚だが、そこは『有吉クイズ』、一筋縄ではいかない。料理以外にもあらゆる難関が待ち受けていて…。

◆有吉がイチからうな重作り!

また、「有吉とメシ~美味しいうな重をイチから作りたい~」では、有吉が自ら天然ウナギを釣るところから蒲焼を作り、かまどで米を炊いて、おいしくいただくところまでに完全密着。

まずは神奈川県小田原の川でのウナギ釣りからスタートするのだが、有吉はのっけから大苦戦。その後も、「大変なのはわかっていたんですけど、想像以上でした」と語るほどの試練が待ち受けていて…。

「『もう1回やれ』と言われても、上手くできる自信がまったくない! 一生上達しないと思います(笑)」という有吉の奮闘ぶりを見た出川は、これまでの仕返しとばかりに大笑い。

これには、悪戦苦闘する自分の姿を見て「相当恥ずかしかった」と照れる有吉も思わずイラッ。収録後には、「いつも僕がやっていることとはいえ、出川さんに鼻で笑われたことが、一番ムカつきました(笑)」と苦笑していた。

※番組情報:『有吉クイズ』2時間SP
2023年6月27日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP