月読(萩原利久)、最後のお夜食!? “覚悟”の意味深発言「今日の味を忘れないでください」

公開: 更新: テレ朝POST

本日6月10日(土)、主演・萩原利久×ヒロイン・トリンドル玲奈の禁断グルメラブストーリー月読くんの禁断お夜食第8話が放送される。

最終回目前の第8話では、物語が一気にクライマックスへと突入する。

御神そよぎ(トリンドル玲奈)の部屋で兄・朝日奈大河(浅香航大)の上着を発見した月読悠河(萩原利久)。すると突然、朝日奈がそよぎの部屋にやって来る。

驚いたそよぎは、インターホンは間違いだったと朝日奈を迎え入れこそしないが、気まずい空気が2人を包む。

朝日奈はそよぎのマンションを後にするが、そよぎの部屋の明かりを無表情で見つめて…。

後日、雑誌の取材を受ける朝日奈は、心の糧を弟・月読だと素直な気持ちを答える。

しかし、月読は朝日奈への嫉妬心や猜疑心から冷たく当たり、反抗的な態度で…兄弟間の確執はより深くなっていく。

また、これまでは“SIDE:TSUKUYOMI”と“SIDE:SOYOGI”で展開してきたが、第8話にして初めて“SIDE:ASAHINA”が登場!

怪しく掴みどころのない雰囲気をまとう朝日奈の素顔が垣間見られるのか。はたして謎多き朝日奈の素顔とは?

そんななか、そよぎは朝日奈から借りていた上着を返すため、オープン目前の「ゴールデンジム」にやって来る。

これまで、ミステリアスでクールな言動が目立った朝日奈。しかしこの日はジムの理念と、なぜ、そよぎが必要なのかを熱く語ると、その熱意にそよぎの気持ちが揺らぎはじめ…。

そよぎの決断のときが、いよいよ迫ってくる。

また、いつものように夜食を振る舞いにそよぎの部屋にやって来た月読も、この日はある“覚悟”が。

「今日の味を忘れないでください」と意味深な発言! そして終始、何かを決断したかのような表情で…。

今回振る舞うのが“最後のお夜食”になってしまうのか?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『月読くんの禁断お夜食』第8話
2023年6月10日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『月読くんの禁断お夜食』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP