有吉、“謎の怖いホテルマン”と遭遇!予約の電話でなぜか不機嫌…「どんな目に合うんだろう」

テレ朝POST

6月2日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、有吉弘行が“謎の怖いホテルマン”と遭遇したエピソードを披露した。

店員さんの対応に“素敵だな”と思うことがある一方、「めっちゃ機嫌悪い店員さんもいるよね」と有吉。「こっちがこんなにニコニコして丁寧に頭下げているのに、どうして機嫌悪いの?」と首を傾げる。

これにマツコ・デラックスも「何かあってああいう人なのか、基本がああいう人なのか、どっちなんだろうね?」と共感。「直前に店長に怒られたとかならわかるけど、ずっと機嫌悪そうな人もいる。あんなふうに働いてたら、ますます楽しくなくない?」と主張する。

また、有吉はこの日、6600円の格安のビジネスホテルを予約。その際に、電話で「何時までに入ったらいいですか?」と尋ねたという。

しかし、電話に出たホテルマンに「もうわからん…予約担当じゃないから」となぜか荒々しい対応をされたそうで、まさかの展開に「これは今から行って、どんな目に合うんだろう。もう怖くてさ…」と怯える。

そんな有吉にマツコは「もう2000円足して、ある程度ちゃんとわかっているところに行きなさいよ。がんばって働いてるんだから!」とアドバイスしていた。

このほか、マツコが出会った外国人のコンビニ定員についてもトーク。レジで思わず“キュン”とした出来事とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP