バカリズム、“衝撃を受けた”芸人を告白!若手時代、番組で共演し「スゲーやつが現れた」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

5月30日(火)の同番組では、2週連続企画「バカリズムSP」前編を放送。バカリズムが衝撃を受けた芸人の存在について明かした。

◆「スゲーやつが現れたと思った」

“お笑い”という枠を超え、映画やドラマの脚本も手がける異色の芸人・バカリズム。そんな彼が若手時代、「最初に嫉妬した相手」がいるという。

それが、バカリズムの戦友・ふかわりょうだ。

「ふかわさんを見たときの最初の衝撃は今でも覚えている。『絶対売れる!』ってはじめて見たときに思った」(バカリズム)

また、ふかわが大ブレイクしたきっかけである“一言ネタ”についても「ダンスの無意味なフォーマットに組み合わせたことで、スゴいバカバカしく見える。スゲーやつが現れたと思った」と絶賛する。

番組の収録で初対面をはたしたという2人はお互いに興味をもち、すぐに意気投合。「ほぼ毎日のようにずっと一緒でした」と振り返った。

一方、ふかわも“証言者”として登場。バカリズムの知られざる若手時代について語っている。

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

6月6日(火)の放送は、「バカリズムSP~後編・バカリズムの脳の中身」!

”お笑い”の枠を軽々と飛び越え、映画やドラマの脚本も手がける異色の芸人バカリズムの“アタマの中”を“ドラマ脳”“ネタ脳”“大喜利脳”と、さらに深掘り!

大ヒットドラマ『ブラッシュアップライフ』発想の原点とセリフの魅力とは!? ネタ作りや大喜利で発揮される唯一無二の能力とは!?

天才芸人・バカリズムのアタマの中を丸裸にする30分!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP