かまいたち山内、衝撃のデート服にスタジオ騒然!横山由依も大爆笑「めちゃくちゃきゅって…」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

5月24日(水)の同番組では、みなみかわ、ウエストランド・井口浩之、横山由依が登場。恒例企画「ガチ実家王」が放送された。

◆オカンが選んだ初夏の“デート服”

実家のオカンから送ってもらったもので実家を感じるというこの企画。今回は、オカンが選んだ“デート服”をファッションショー形式で披露する「初夏のガチデートコーデ」対決が行われた。

トップバッターは、“初代ガチ実家王”井口。サッカー好きの井口にピッタリなさわやかコーデに山内は「スポーティーにまとめている!」と大絶賛する。

続いてのみなみかわは、夏らしいシャツコーデを披露。

じつはこのシャツ、なんとオカンの手作り! みなみかわの祖母から譲り受けた反物で作ったという“実家を感じる1枚”に、みなみかわは「この生地は実家にしかない素材」と懐かしむ。

そして横山は、オレンジのトップスにグリーンのロングスカートを合わせたガーリーファッションで登場。

かまいたちは「清楚!」とべた褒めする一方で、横山は「親の中で時が止まっているって思いました。私は16歳で東京に出てきたけど、その時と同じ感じ…」とはにかむ。

さらに、オカンから「あまりオレンジ色の服は着ていないと思うので、弾けてほしいからオレンジ色にしました。彼の心をゲットしてね!」というコメントが。愛溢れるエールに、横山は「本当に恥ずかしい…」と照れる場面も。

そんななか、ラストを飾る山内はスタジオ騒然の衝撃コーデを披露!

山内のオカンいわく、「ちょっと大人な初夏のデートをイメージしました」とのこと。

全体的に細身のシルエットに、小さめなハットがポイントとなった絶妙なデート服に「こんな細い人でした?」(井口)、「めちゃくちゃきゅってなってる…」(横山)とツッコミが相次ぎ、スタジオは爆笑に包まれた。

このほか、実家にある一番オシャレなものをそれぞれ披露するコーナーも。はたして“4代目実家王”の称号は誰の手に?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP