ドラマ『unknown』、MEGUMI演じる人物の正体が判明!捜査一課未解決事件捜査班の刑事だった

公開: 更新: テレ朝POST

高畑充希&田中圭のW主演で、秘密を抱えた夫婦の“究極の愛”を描くラブ・サスペンスunknown

本日5月23日(火)に放送された第6話では、第1話から毎話挿入されてきた“血塗れ結婚式シーン”の全ぼうが明らかになった。

血塗れで倒れていた闇原こころ(高畑充希)が目を覚ますと、その手にはアイスピックが握られていて、さらにその隣には血を流して倒れている朝田虎松(田中圭)の父・一条彪牙(井浦新)の姿。幸せいっぱいのはずの結婚式で一体何が起きたのか――。

時は巻き戻り…。式を終え、控室に向かう虎松の前に現れたのは、暁凛(MEGUMI)。

こころのジム友として「占い師」と名乗った彼女は、なぜかスーツ姿に身を包み、そんな彼女に虎松は「凛…なんでここに…」と驚きつつ親し気な様子を見せる。そんな凛が放った一言は、「一条彪牙がここに来ている」で…?

こころの“ジム友”として、第3話から登場していたMEGUMI演じる凛。そんな彼女の正体が、5月30日(火)放送の第7話で明らかに!

その正体は、警視庁捜査一課未解決事件捜査班の刑事。さらには、虎松の元妻であることも発覚し…。はたして、結婚式に現れた凛の目的とは?

※MEGUMI(暁 凛・役)コメント

毎回アッと驚かせてくれ、兎に角面白く、新感覚の作品を手がけられる貴島さんプロデュースという事で、お話をいただいた時はワクワク嬉しい気持ちになりました。

第3話から出演させていただいているのですが、面白いよねー!とたくさん声をかけていただきました。

高畑さんは、以前舞台を拝見して、天才だっ!と感激していましたので、ご一緒出来るのを楽しみにしていました。ご一緒してみたら、やはり天才でした。また、田中さんは、皆を惹きつける芝居をされる方なので素晴らしいと思います。

そして、何度もご一緒しているチームなのですが、毎回爆笑しながらも、ほどよい緊張感があり、とても楽しいです! そんなチームが作るミステリー、ラブストーリー、コメディー! さまざまな要素を持った新感覚のドラマです。是非ご覧ください。

※番組情報:『unknown』第7話
2022年5月30日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『unknown』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP