『刑事7人』シーズン9、メインビジュアル解禁!意味深なキャッチコピー「7人の絆が、今、試される。」

公開: 更新: テレ朝POST

2015年にスタートして以来、東山紀之演じる主人公・天樹悠を中心に、深い人間模様とサスペンスフルなドラマが共存する人気刑事ドラマシリーズとして走り続ける刑事7人

2022年放送のシーズン8も、シーズン1から出演してきたメンバー・水田環(倉科カナ)との別れや、“Z世代”の新人刑事・坂下路敏(小瀧望)の登場など、大きな変革を迎えた。

そんな『刑事7人』最新章シーズン9のメインビジュアルがついに解禁となった。

今回ももちろん、天樹悠をはじめ、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)の7人のスペシャリストが躍動。メインビジュアルではそれぞれの写真の背景に“7”の数字があしらわれている。

薄く笑みを漏らす者、真剣な眼差しで見つめる者…。しかし、片桐だけは、少し怪しげなトーンで…。

6月7日(水)放送の第1話で通算“第77話”に到達する本作だが、終わったはずの10年前の夫婦殺害事件が再び動き出す。

そこには片桐が大きく関与? まさか、片桐が犯罪を…!? さらには、警察関係者が内部告発を連発する“暴露チャンネル”も物語に加わってくる。また、あの天樹がなんと“刑事引退”!? いったい何が?

過去と現在が交錯する、シリーズ史上最高のスケールで放つ物語。そこには、7人がお互いを疑う不穏な空気が充満していて…。そして、「7人の絆が、今、試される。」という、キャッチコピーが示す真意とは?

前シーズンまでの、プロ集団として互いへの信頼を感じさせる関係性が一変。はたして?

※番組情報:『刑事7人 シーズン9
2023年6月7日(水)スタート!【毎週水曜】よる9:00~9:54(※初回6分拡大)、テレビ朝日系24局

PICK UP