くりぃむ・上田、ゲスすぎる…3股交際の過去。 当時の彼女の職業は“ブローカー”?

公開: 更新: テレ朝POST

くりぃむしちゅーの純度100%バラエティくりぃむナンタラ

5月17日(水)の同番組では、くりぃむしちゅー・上田が驚きの恋愛遍歴を暴露される場面があった。

◆「3股していたことでお馴染み」

この日放送した企画は「クイズ!ファンvs本人!!〜上田晋也編」。

熱狂的ファンなら本人よりもその人のことを知っているはず…ということで、上田のファンと上田本人が、上田にまつわるエピソードクイズで対決した。

上田のファンとして登場したのは、櫻坂46大沼晶保カカロニすがや

大沼は上田を「神様だと思っている」と崇め、上田の例えツッコミを専用ノートにメモして暗記している。すがやも、くりぃむしちゅーのラジオを聞いて芸人を目指したほどの熱狂的ファンだ。

2人は、上田本人が忘れてしまったようなマニアックな問題でも次々と正解をたたき出し、上田マニアの実力を見せつけた。

そんななか、クイズのテーマは上田の恋愛へ。「上田といえば3股していたことでお馴染みですが…」と切り出した有田は、こんな問題を出題した。

名前を間違えないように3人ともにつけていた同じ呼び名は『みいちゃん』ですが、3人の職業は何でしょう?

上田が結婚前に3股交際していたエピソードはファンの間では有名な話。上田自身、名前の呼び間違えを防ぐために3人の彼女に同じあだ名をつけていたことを番組などで告白していた。

今回は、そんな上田の元カノたちの“職業”を当てる超難問だ。

2人はこの問題にもすぐにペンを走らせ、大沼は「熊本の予備校時代の恋人、栃木のイベンター、下着の輸入系の仕事」と答えた。これには、「何を書かせてるんだアイドルに!」と上田から渾身のツッコミが入る。

一方、すがやは「お好み焼き屋、栃木のイベンター、パンティのブローカー(貿易会社)」と答え、3人目の女性については「パンティを輸入して売って、その利益をかすめ取っている」職業と表現した。

すると、これが見事正解! 驚くことに、このとき交際していた女性のうちのひとりが、上田の現在の妻だそう。

上田はもちろんこの問題を正解したが、自ら元カノたちの情報を暴露した形となり、「この3人から怒られる!」とこぼしていた。

そのほか、「無口な猫に上田がツッコんだ言葉とは?」「上京してきた妹に国会議事堂を見ながら言った一言とは?」など、上田に関するさまざまな問題が出題! はたして上田は、上田クイズでファン芸能人に勝てるのか?

※『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP