ネルソンズ和田まんじゅう、酔っ払ってTKO木下に大暴言!だが酒は一滴も飲んでおらず…

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥がMCを務めるバラエティ『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

5月14日(日)の放送では、1滴もお酒を飲んでいない芸人たちが酔っ払いの演技をしながらクイズに挑戦する新企画「第1回 酔っ払いアクタークイズ王決定戦」が開催された。

©AbemaTV,Inc.

スタジオゲストには女優の高橋ユウを迎え、はんにゃ.金田哲そいつどいつ市川刺身ネルソンズ和田まんじゅうの3人が“酔っ払いアクター”として挑戦した。

ファーストステージ“酔っ払いテレフォンクイズ”では、トップバッターの和田の酔っ払い演技にスタジオは大爆笑。

噛み合わない会話や意味不明な動き、酔っ払いが不意に見せる“険しい顔”などを再現した和田の演技に、大悟は「完璧やな」「西田敏行を見てるようやったな」とコメントし、高橋も「実力派でした」と驚きを見せた。

©AbemaTV,Inc.

一方、「コンビニの店員とケンカした」と顔に絆創膏を貼って登場した市川は、テレフォンクイズで自分の携帯に電話をかけ、「これ俺のだぁ」と自ら爆笑。そうこうしているうちに再び現れた和田が、勝手に回答してしまうという珍事が発生する。

大悟は「めっちゃありそうコレ」「ようやく『チャンスの時間』ゴールデンでいける企画ができた」と大笑いしていた。

©AbemaTV,Inc.

続いて、風船を片手に歌を口ずさみながらご機嫌で登場した金田の酔っ払いぶりに「一級品」と注目する千鳥だったが、そこへまたも和田と市川が乱入。

カメラに向かってニヤニヤする市川やカメラマンを睨みつける和田など、現場はカオス状態となった。

©AbemaTV,Inc.

また、セカンドステージ“酔っ払い早推しクイズ”では、スペシャルプレゼンターとしてTKOの木下隆行が登場し、進行役を務めることに。

しかし木下に「誰なん?」「お前うるせぇんだよ」などと執拗に絡む和田や、一人だけクイズに正解し続ける金田、「トイレ!」と途中退席する市川など、縦横無尽に動きまわる酔っ払いたちに木下もお手上げ状態。

“酔っ払いアクター”たちの熱演を見届け、大悟は「これは素晴らしいものができたな」と、ノブも「一大賞レースになる」と絶賛していた。

©AbemaTV,Inc.

番組情報:『チャンスの時間
毎週日曜よる11:00~深夜0:00、ABEMA SPECIALチャンネル

PICK UP