寺島しのぶ、極限状態で涙!10歳の長男・眞秀くんの歌舞伎俳優デビューに密着

公開: 更新: テレ朝POST

本日5月17日(水)の隣のブラボー様は、ゲストに井上咲楽藤本美貴三村マサカズさまぁ~ず)、そして梅沢富美男を迎えて豪華2時間スペシャルが放送される。

今回は、4月19日の放送で親子揃って出演し、家庭でのルールを守らないときはプロレス技“スコーピオンデスロック”のお仕置があるなど、驚愕エピソードを披露した寺島しのぶ&10歳の長男・眞秀(まほろ)くんの寺島ファミリーが登場。

父親が人間国宝・七代目尾上菊五郎、母親が大女優・富司純子、弟が五代目尾上菊之助という芸能一家として知られる寺島だが、今回なんと眞秀くんが“尾上眞秀”を名乗り、歌舞伎俳優デビュー!

そこで、しのぶママのドキドキ・バタバタ・ハラハラの日常にバラエティ初密着する。

さっそく自宅にお邪魔すると、寝癖を付けた眞秀くんはテレビゲームに夢中。そして、何やら海外メディアの取材班も。

今回は、フランス人クリエイティブディレクターのローランパパ、フランスで暮らす眞秀くんの祖母と姉も登場し、まさに一家総出。

みんなで食卓を囲むが、会話は多数の言語が飛び交うグローバルなものに。

そして、2歳の頃から歌舞伎を見続け、“見得”を真似をする幼き日の眞秀くんの貴重なVTRも。これにはノブも「すごい!」と拍手を送る。

そんな眞秀くんの初舞台は、なんと男役と女役を一人二役で演じ分けるという難関。

サポートに徹するしのぶママは「気が気でない」と極限状態に。自身の仕事はもちろん、眞秀くんの稽古にも同行するなど、過密なスケジュールをこなす。

そして、今回の舞台で演出も務める人間国宝・七代目尾上菊五郎からノブへメッセージが。はたして、その内容とは?

また、眞秀くんのために、高級ブランドからビッグな贈り物も。Tシャツのプリントに込められたメッセージには、ある奇跡が!

来たる初日を待つしのぶママの目には涙も。

ため息、胃の激痛、不眠…重圧がピークに達するしのぶママだが、相反して眞秀くんはプレッシャーなどどこ吹く風。

はたして、眞秀くんの初舞台の行方は? そして、がんばった眞秀くんへのご褒美をしのぶママがまさかの却下…?

※番組情報:『隣のブラボー様』2時間SP
2023年5月17日(水)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局

※『隣のブラボー様』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP