K-POP史上初の快挙を達成したボーイズグループ!Stray Kids、日本初の地上波冠番組が放送決定

公開: 更新: テレ朝POST

5月20日(土)、6月3日(土)の2回にわたり、韓国の人気8人組ボーイズグループ・Stray Kidsの冠番組Stray Kids東京ミッションツアーが放送されることが決定した。

2017年にサバイバル・リアリティ番組を通じて選抜されたボーイズグループ・Stray Kids。

2022年、韓国でのMini Albumが2作連続で米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録。

同チャートで初めて1位を獲得してから、その後2作連続で1位を獲得するというK-POP史上初となる快挙を達成した。

さらに、2022年にスタートしたワールドツアーは成功を収め、アメリカではスタジアム公演までソールドアウトさせるなど、全世界から注目を集めており、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど非凡な才能をもつ、まさに今注目すべきグループだ。

そんな彼らの地上波初冠番組となる『Stray Kids東京ミッションツアー』では、メンバーたちが2組に分かれて「日本で叶えたい」ことを実現するというロケへ。

MCにシソンヌアルコ&ピースを迎え、都内遊園地をはじめ、メンバーたちも大好きなグルメ、体験型ゲームのチャレンジなど、Stray Kidsの素の魅力を存分に堪能することができる番組となっている。

東京を満喫しながら彼らに与えられたミッションをクリアすると、最後に豪華賞品が。はたしてその商品とは?

もちろん、歌のパフォーマンスも。彼らならではの力強いステージを、この番組だけの撮りおろしで公開する。

はたして、どの楽曲が披露されるのか?

◆Stray Kidsコメント

――この特番放送が決定したとお聞きしたときの感想は、いかがでしたか?

日本の楽しい場所やおもしろい場所に行けると思うと、とても楽しみでした。

――収録を終えて、いかがでしたか? ロケで印象深かったことは何ですか?

東京ドームシティが一番記憶に残っていますが(笑)、その他にもおいしいごはんを食べたり、ゲームをしたり、最後はBBQもすることができて、とても楽しく過ごすことができました。

MCを務めてくださったシソンヌさんとアルコ&ピースさん、本当にありがとうございました!

――楽しみにしている視聴者に向けて、番組のみどころ・PRをお願いします。

楽しく遊ぶ、素のStray Kidsから、カッコいいパフォーマンスを見せるStray Kidsまで、いろんなStray Kidsを見せることができる番組になっていますので、楽しみにしていてください!

※番組情報:『Stray Kids東京ミッションツアー
2023年5月20日(土)、6月3日(土)深夜0:00〜0:30、テレビ朝日(※関東ローカル)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波テレビ朝日での番組だけでなく、配信独占のオリジナルコンテンツを多数放送予定!
見逃し配信 2023年5月20日(土)、6月3日(土)深夜0:30~
オリジナルコンテンツも同時配信スタート

PICK UP