片寄涼太(GENERATIONS)、中村ゆりかをお姫様抱っこ!『波よ聞いてくれ』スピンオフで急接近

公開: 更新: テレ朝POST

小芝風花が“超絶やさぐれヒロイン役”で新境地を開拓する金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』。

本日5月12日(金)の本編第4話放送終了後から、片寄涼太(GENERATIONS)演じる中原忠也が主人公のスピンオフドラマ『波風よ立ってくれ』第2話が、TELASA(テラサ)にて配信スタートした。

中原の家に居候することになった城華マキエ(中村ゆりか)は、中原の姉・太宰芽衣子(藤原ひとみ)とその娘・花(磯村アメリ)とともに奇妙な4人生活をスタートする。

しかし、鈍感男・中原は相変わらずマキエの思いには気づかないでいた。

そんなある晩、中原たちが寝静まった後にマキエがひとりキッチンでパソコンに向かって作業していたところ、つい寝落ちしてしまい、ふと目を覚ますと何やら部屋からうめき声が。

部屋を覗いてみると、なんとそこには体を拘束された中原の姿が!

中原から芽衣子の夫が復讐しにやって来たと聞かされ、さらに芽衣子がトイレに、花が押入れに閉じ込められていることが判明する。

ところが、それぞれにナンバーロックが掛けられて開けられない上に、家の中には時限爆弾が仕掛けられていた!

この絶体絶命の大ピンチのなか、芽衣子と花を救うために、中原は意を決してマキエをお姫様抱っこして暗がりの部屋へ向かうことに。

ドキドキの急接近の先に待ち受けることとは? そして、中原とマキエの恋に進展が訪れるのか?

※配信情報:『波風よ立ってくれ』第2話
2023年5月12日(金)『波よ聞いてくれ』第4話放送終了後から、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信中!

※番組情報:『波よ聞いてくれ
【毎週金曜】よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP