フジモン、ニヤニヤが止まらない!FUJIWARAの“コンビ愛”さく裂「夫婦みたいなもん」

公開: 更新: テレ朝POST

3時のヒロイン福田麻貴Aマッソ加納ラランドサーヤが、あらゆるミッションに挑むど深夜バラエティトゲトゲTV

5月10日(水)の放送にFUJIWARA藤本敏史が登場し、企画「相方タイムショック」が開催された。

◆「相方とは夫婦みたいなもん」

相方のことをどのくらい理解しているのかで競い合うこの企画。第1ラウンドでは、使ったものや頭文字をヒントに相方のモノボケや一発ギャグを予想していく。

高校3年生から34年間連れ添い、「相方とは夫婦みたいなもん」と自信満々に語る藤本。

しかし、まさかの大苦戦!? 予想外の一発ギャグを連発する相方・原西孝幸に翻弄され…。5問中1問正解という散々な結果となり、「これは悔しいなあ」と唇をかむ。

続く第2ラウンドでは、相方の本音をクイズで出題。偽の雑誌取材で相方が答えた本音を予想していく。

お笑い雑誌の取材として呼び出された原西に「藤本の直してほしいところは?」という質問が。

藤本は「遅刻癖」と予想する一方で、原西は「本当にしんどいときは黙っていてほしい」と回答。周囲の士気を高めるためわざと明るく振る舞っていた藤本の真意が伝わっていなかったようで、「腹立つなぁ。なんもわかってへん!」と怒りを爆発させる。

そして「コンビが長く続いている秘訣は?」という質問に、原西の答えは「相方をおもしろいと思っている」。「お互い必要以上に干渉しない」と回答を予想していた藤本だったが、原西のコンビ愛を感じる言葉に驚きつつも、ニヤニヤが止まらない。

そんな藤本も原西に思うことがあるそうで、「楽屋で二人になっても“しゃべりかけんなよ”みたいな空気を出してくる…俺はしゃべりたいのに」と本音を吐露。FUJIWARAのコンビ仲のよさが垣間見える一幕に、MC3人は「イチャつかないで~」と盛り上がっていた。

そして、MC3人も「相方タイムショック」に挑戦! はたして、相方のことを一番理解しているのは誰なのか?

※『トゲトゲTV』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『トゲトゲTV
毎週水曜 深夜0:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP