『キョコロヒー』がゴールデン初進出!まさかの超豪華ゲスト、黒柳徹子&天海祐希が登場

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“チグハグトーク”を繰り広げる番組キョコロヒー

5月7日(日)、番組発イベントの第2弾『生キョコロヒー2023春〜自覚と責任の5000席〜』が東京国際フォーラムで行われ、番組初のゴールデン特番『大キョコロヒー』(読み:おおキョコロヒー)の放送決定がサプライズ発表された。

◆突然の発表に齊藤京子&ヒコロヒーもびっくり!

平日深夜のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』の一番組として、2021年4月に放送開始した『キョコロヒー』。

異色MCコンビのトーン低めな“ヘンテコトーク”が深夜2時台ながら人気を博し、第2回「バラバラ大選挙」で視聴者グランプリを獲得。

スタートから半年で深夜0時台に昇格し、2022年春には新設のエンターテインメントゾーン『スーパーバラバラ大作戦』に仲間入り。

同年10月からは月曜よる11時台に進出し、さらなる反響を獲得してきた。

特番は過去2回放送されたが、いずれもよる11時台の放送で、ゴールデンは今回が初挑戦。

イベントのクライマックスにサプライズ発表されると、あまりの衝撃に齊藤京子は「やばいよ、やばいよ」と出川哲朗風のリアクションに。

それを受けてヒコロヒーも「エグいぞ!」とナダル風の反応で応酬するという変な展開になったものの、感動を隠し切れない様子だった。

◆ゲストは黒柳徹子天海祐希

6月17日(土)に放送が決定した初のゴールデン特番『大キョコロヒー』では、番組の人気企画「芸能界の先輩を招いて質問しよう」を超バージョンアップ。

「伝説の数々が本当なのか直接聞いてみようスペシャル」と題し、黒柳徹子&天海祐希という超豪華ゲストを迎えて放送される。

撮影 下村一喜

大先輩・黒柳の貴重な蔵出しVTRをひも解きながら、巷にあふれる“黒柳徹子伝説”の真偽を本人に直撃。

ほかの番組では聞かれていなさそうなふたりらしい質問もぶつけ、エンターテインメントの世界で長く活躍し続ける術を学ぶ。

©YUJI TAKEUCHI

また、気さくな人柄で幅広い年代からの支持を集める天海には、ふたりが今、抱えている悩みを相談。

齊藤&ヒコロヒーが天海先輩に意見を仰ぎたいこととは?

普段から、かみ合っているのかどうなのかよくわからないふたりの凸凹トークは、超豪華ゲストを迎えることでどう変化するのだろうか?

さらには、番組の名物VTR企画「ちょうどいい銭湯」も実施。

錦鯉・渡辺隆が仕事終わりに大好きな銭湯をめぐるさまを、渡辺の心の声とともにドラマ仕立てで放送するVTRだが、はたしてこの企画で多忙な先輩を癒すことはできるのか?

◆齊藤京子(日向坂46)コメント

会場の2F客席でサプライズ発表された後、驚きすぎて、1Fまで移動する間の記憶がないです。

嬉しいとかいう感情を通り越して、キョコロヒーって、どこまで行っちゃったんだっていう。

自分たちでキョコロヒーをやってるんですけど、キョコロヒーという番組が自分たちの手の届かないところにいっちゃったような、そんな感覚に陥りました。スゴすぎて。

徹子さんと天海さんは仲良しだとお聞きしましたので、そんなおふたりに楽しんでいただけるように、少しでもアットホームな雰囲気を作って、4人で女子会を開いているような感じになればいいなと思います。

◆ヒコロヒー コメント

徹子先輩と天海先輩という凄すぎるふたりをツモって来てのゴールデンスペシャル。

ちょっとなぁ…どうしよう…という気持ちです。

いつもは『徹子の部屋』でゲストの話を聞く立場である徹子先輩が、あの部屋から出て、ワシらのキョコロヒー部屋に来てくださるわけですから、しっかりと徹子先輩や天海先輩のお話を聞いて、ホストとしてもてなしたいと思います。

※番組情報:『大キョコロヒー』伝説の数々が本当なのか直接聞いてみようSP
2023年6月17日(土)よる6:30~8:00、テレビ朝日系24局

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP