加賀美(町田啓太)が“紐グイ”キス…!? ドラマ『unknown』、揺れる三角関係が加速

公開: 更新: テレ朝POST

高畑充希田中圭のW主演で、秘密を抱えた夫婦の“究極の愛”を描くラブ・サスペンスunknown

第3話のラストでは、隠し事をしている自分に寄り添ってくれる妻・こころ(高畑)の深い愛情を知り、さまざまな思いが込み上げてきた虎松(田中)が、眠ってしまったこころに押し殺すような声で語り始めた。

それは、自分の父親が殺人犯だという壮絶な秘密。

さらに、虎松の父親で一家惨殺事件の犯人・一条彪牙を演じているのが井浦新だということも判明した。

本日5月9日(火)放送の第4話では、夫・虎松の秘密を知ることになった妻・こころが、20年前の一家惨殺事件について調べ始める。

直接話してくれる日は来るのだろうか…と複雑な思いを抱えたまま、虎松の過去を知る先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)に相談したり、ニュースキャスターの母・伊織(麻生久美子)に事件当時のことを教えてもらおうと実家に帰ったり…。

まだ直接打ち明けられてはいないけれど、中学生の頃に父親が殺人を犯した場面を目撃してしまった虎松の壮絶な体験を想像するだけで胸を締め付けられるような思いになり、その秘密の大きさに葛藤しながら事件について調べ続けるこころ――。

一方、まさか妻に秘密を知られたとは思ってもいない虎松もまた、妻を失う恐怖に苛まれながらも、きちんと打ち明けなければいけないとようやく決意を固めて…。

◆加賀美(町田啓太)が紐グイキス…!?

さらに、虎松の壮絶な秘密を知り、ひとり苦悩するこころを揺さぶるさらなる出来事が…。

今回、いつもひょうひょうとしてつかみどころのないこころの相棒カメラマン・加賀美圭介(町田啓太)が、第4話にしてついに動く!

第3話では、週刊誌で不倫をすっぱ抜かれた腹いせで襲撃してきた人物からこころを庇い、凶刃に倒れた加賀美。第4話では、仕事を休んでいる加賀美を心配したこころが、お見舞いで彼の自宅を訪れる。すると、加賀美が熱でうなされていて…。

看病しようとするこころだが、ついいつもの感じで悩みを相談し始めてしまう。そうこうするうち、いつもそばにいて、さりげない優しさで見守ってくれる加賀美の大きさを実感し、“私は甘えてばかりだ”と感謝の気持ちでいっぱいになるこころ…。

思わず口をついて出た「ありがとう」という言葉に、加賀美は突然、荒々しくこころを引き寄せて…! 秘密に葛藤する夫婦の愛を揺るがす三角関係が、ますます加速していく。

※番組情報:『unknown』第4話
2023年5月9日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『unknown』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP