夫との出会いは、元日ナンパ!そこから心温まる涙の“結婚ストーリー”へ

公開: 更新: テレ朝POST

5月7日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、北海道の夫婦が登場する。

2人は、2018年1月1日、元日に巡り会った。

その日、札幌在住の妻は用事があって東京・上野に来ており、ホテルに1人で泊まっていた。

晩御飯は適当に済ませようとおにぎりを求めてコンビニに行くも、元日からおにぎりは完売。どうしてもおにぎりが食べたかった妻が茫然自失で立ち尽くしていると、ほろ酔いの男性から「お姉さん、おみくじ引きましたか?」と突然声をかけられた。

その新手の“元日ナンパ男”こそ、今の夫。妻は無視してその場を立ち去ろうとしたが、ふと顔を見上げ、夫の顔が目に入るや衝撃が走った。まるで王子様のようなドストライクの夫に、「どの芸能人よりも芸能人!」と一目惚れをしてしまったという。

突然のナンパだったが、好印象の夫とお近づきになりたいと願っていると、カラオケに誘われる。GLAYやBUMP OF CHICKENを歌う彼の独特な歌唱法にさらに心を打たれ、出会って2時間でお付き合いがスタートしたという。

その後交際が順調に進むなか、妻は彼を早く父親に紹介したいと思っていた。

実は妻、高校生の時に母が亡くなり、以降父親が男手一つで育ててくれ、そんな父を早く安心させたいと願っていたのだという。

しかし、夫を会わせる前に交際していることを報告すると、普段は優しい父が急変し「東京の人はダメだ!」と猛反対。妻はしばらくそのことを夫には打ち明けられずにいると、あるとき夫の方から父の元を訪ねたいと申し出が。

実は6歳年下の夫も、妻との結婚を意識し、早く彼女の父親に挨拶をしたいと願っていたのだ。

その後スタジオでは、妻が涙ながらに結婚に至った秘話を語る。父と娘を結ぶ固い愛情、そして夫の存在が家族にもたらした希望など、心温まるストーリーの全貌が明かされていく。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年5月7日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP