志尊淳、ドラマ『unknown』にカメオ友情出演!『おっさんずラブ』チームに久々合流で感激

公開: 更新: テレ朝POST

高畑充希田中圭のW主演で、秘密を抱えた夫婦の“究極の愛”を描くラブ・サスペンスunknown

第3話には、ウエディングプランナー役の千葉雄大、不倫プロレスラー役の豊ノ島、こころが出逢う謎のジム友役のMEGUMI、そしてシークレットキャストとして殺人犯・井浦新が登場し、「ゲストが贅沢過ぎる」と注目を集めている。

そんななか、迎える5月9日(火)放送の第4話には、志尊淳がカメオ友情出演。

不倫をスクープされ激昂したエキサイト西田(豊ノ島)に襲われた闇原こころ(高畑)をかばって刺されてしまったカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)の代打でやってくる、こころの元相棒・座山道男(ざやま・みちお)を演じる。

ピンチヒッターの座山は、久々にこころと張り込みすることになるのだが、いっさい空気が読めないうえに、超ポンコツ。いわば、癖の強すぎるカメラマンで…。

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(2022年)では、高畑演じる社長を支える部下で相棒役・大牙としてムズキュンな恋愛模様を繰り広げ、映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(2019年)では、田中演じる春田に近づく弟系ライバル・ジャスティス役として登場し、恋の五角関係で魅了した志尊。

久々に『おっさんずラブ』チームに合流し、2人と息ピッタリの軽妙な掛け合いを披露する。

◆志尊淳(座山道男・役)コメント

――本作への出演オファーを受けた時のお気持ちは?

ある日、瑠東監督から話があると呼ばれました。みっちゃん、圭くん、まっちー、監督含めおっさんずラブチームで毎日頑張っているから力を貸して欲しいと。もちろん、僕に出来ることがあるならばとお引き受けしました。

すると、「言いづらいねんけど、その回、監督俺やないねん」と。えーーーーーーーーーーーー。

でも僕の出る回はずっとご一緒したかった金井監督。逆にやったーー!! 瑠東さん、ごめんなさい(笑)。また今度(笑)!!

――こころと前にコンビを組んでいたカメラマン役ですが、演じてみていかがでしたか?

みっちゃんとは去年がっつり共演していたので、前に組んでいたカメラマンとしての距離感はすぐにつかめました。見ていただければわかりますが、その設定自体を忘れるくらい、楽しみました。

――共演された高畑さんと田中さんの印象をお聞かせください。

人としても俳優としても尊敬している温かいお二人。心よく受け入れてくださって、お二人が主演だからこその素敵な空気が作られていました。

――久々の『おっさんずラブ』チームの現場はいかがでしたか?

前と変わらず、現場に愛があふれていて、作品を1人でも多くの人に届けたい一心で汗を流していました。ほんっとに素敵なチームです。

――最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

これからどんどんいろんな展開をしていくであろう“unknown”。僕が出てくるシーンは箸休めとして、「お皿洗い中にはちょうどいいシーン!」くらいのテンションで温かく見守ってください!!

※番組情報:『unknown』第4話
2023年5月9日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『unknown』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP