長嶋一茂、留学先に帰る娘を空港まで見送り号泣!が、娘から嫌がられていることを告白

公開: 更新: テレ朝POST

5月5日(金)のザワつく!金曜日では、多数派はどちらかを当てる「ザワつく!究極の2択」を開催。

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が心理バトルに挑む。

絶品グルメを2つ目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか。老若男女1000人に大調査した結果をザワつくトリオが予想する「ザワつく!究極の2択」。

今回のテーマは“ミートソースVSナポリタン”という、まさに究極の難問。3人は「これ、難しいなぁ…」と頭を抱える。

前回、この企画で大勝負に出て一気にクイズポイント総数2位に躍り出た一茂。ちさ子と良純はここぞとばかりに「全ポイントを投入すればトップになれる」と一茂を誘導する。

とくにちさ子は「あぐらをかくか、勝負に出るか?」「WBCのあとにドラマを見せなくていいの?」とたたみかけ、一茂も「ここで守りに入ったらいけないのかな」と乗り気に。

そんな一茂の決断が、いまだかつてない驚きの展開を生むことに…? はたして、多数派はどちらなのか?

また番組では、“こどもの日”にちなんで、“こども”をテーマにザワつくトリオがトークを繰り広げる。

一茂は、長期休みを日本で過ごした娘が留学先に戻る際、空港まで見送りに行っては号泣し、娘に嫌がられているというエピソードを告白。

先日も娘が留学先に帰る日が到来。空港まで同行しようと一茂が急いで仕事から帰宅したところ、衝撃の事態が待ち受けていたと打ち明ける。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年5月5日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP