長嶋一茂、驚がくの結末に大絶叫!『ザワつく』で“牛丼or親子丼”究極の2択

公開: 更新: テレ朝POST

4月28日(金)のザワつく!金曜日に、多数派はどちらかを当てるクイズ「ザワつく!究極の2択」が登場。

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、ダマしダマされの心理バトルを繰り広げる。

絶品グルメを2つ、目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか――。

番組では、老若男女1000人に大調査した結果をザワつくトリオが予想する「ザワつく!究極の2択」を開催。

今回の究極の2択は、“牛丼or親子丼”。

みごと多数派を選んだ人はご褒美グルメを味わえるという仕組みだが、番組が用意したのは、予約困難な焼肉店の“絶品サーロイン牛丼”と、鶏料理専門店が厳選素材で作った“究極の親子丼”。

VTRを見た一同は、「おいしそう!」「これは困った」「どっちも食べたい!」と苦悩する。

ちさ子はコーナー開始早々、「これは親子丼で間違いない!」と豪語。

一茂もその気になるが、前回ちさ子に揺さぶりをかけられ負けたことを思い出したのか、「今回は絶対に(ちさ子の意見に)乗らない」と力強く宣言して…。

そして最後、一茂が絶叫&スタジオ中が衝撃に包まれる大波乱が起きるが、はたして多数派はどちらなのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年4月28日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP