マツコの体の変化にスタジオ騒然!有吉弘行は納得「たしかに出会った時より…」

公開: 更新: テレ朝POST

4月21日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、日本人の平均身長についてトーク。

そのなかで、マツコ・デラックスの身長が縮んだことが大きな話題となる。

近年、日本人の平均身長が小さくなってきているというニュースを見たと話すマツコと有吉弘行

「平均身長は生活習慣や環境、ひいては国の経済成長とも密接に関わってくるのでは」「高齢化が進んだことも要因か」と議論を交わすなか、ふとマツコがある一言をつぶやく。

――「あたし、ピークより4センチ縮んだのよ」。

さすがの有吉も久保田直子アナも「4センチも!?」と驚がく。

マツコは、一時期は180センチを超えていた身長も現在では176センチほどになってしまい、検診でも驚かれたと話す。

すると有吉は、「たしかに出会ったときより小さいもん!」と納得。

スタジオ全体から「えー?」と声が上がるなか、有吉は「マジよ、マジ!」「マツコさんに慣れたとかではなく、マツコさんがちょっと小さくなった」と証言する。

近くにいる人物だからこその証言に、マツコは「愛されてるわ」と満足そうな様子を見せる。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2023年4月21日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP