書店員の注目度も高い「本屋で読書芸人」が2年ぶり開催!芸人たちが自宅の本棚を大公開

公開: 更新: テレ朝POST

4月20日(木)のアメトーーク!では、「本屋で読書芸人2023」が放送される。

今回はビビる大木加納Aマッソ)、ヒコロヒーニシダラランド)、番組初登場で現役書店員でもあるカモシダせぶんが集結。

2年ぶりに、書店員たちの注目度も高い企画「本屋で読書芸人2023」を開催する。

加納&ニシダ以外は新メンバーという本好き芸人たちが、厳選したお気に入り作品を蛍原徹&ケンドーコバヤシに熱烈プレゼン。

「最近読んだお気に入りの本!!」では、メンバーたちの読書傾向が明らかに。

秀逸なミステリーをはじめ、SNSでバズッている雑誌、ノンフィクション、自伝など、多岐にわたる作品が続々登場する。

「普段は本をほとんど読まない」という蛍原だが、「紹介してもらった本から1冊ずつ買って絶対読む」と宣言。

はたして、蛍原が実際に購入したのは?

さらに、芸人たちのマニアックな蔵書が明らかになる自宅の本棚を大公開。

そして、新企画「クイズ!この本棚は誰のでしょう?」では、VTRを見ながら、そのラインナップや並べ方から誰の本棚かを当てるクイズに挑戦することに。

ほか、絶対足を運んでみたくなる“趣向をこらした本屋さん”も登場。本好きはもちろんのこと、本を読みたいけど何を買えばいいかわからないという視聴者の参考になる情報がてんこ盛りの1時間となっている。

※番組情報:『アメトーーク!』「本屋で読書芸人2023」
2023年4月20日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP