日向坂46・齊藤京子「メッチャ好きで…」あのM-1優勝芸人を目撃、“奇行”に走る

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

4月17日(月)の同番組では、「錦鯉・渡辺のちょうどいい天然温泉」というVTR企画が放送された。

◆好きになりすぎて…

温泉好きの渡辺が都心からちょうどいい距離にある温泉をドラマ仕立てに紹介する同企画。

2月に第1弾が放送されると、すっかりMC2人のお気に入りに。とくに齊藤はこの企画で渡辺を大好きになったそうで、今回もVTRを見終わると「渡辺さんメッチャいいわ」「もう最高」と絶賛した。

さらに齊藤は、「渡辺さんの回が放送されてからテレビ局で渡辺さんに会ったんですよ」と、本人にたまたま遭遇したエピソードを話しだした。

大好きな渡辺を目撃し、「メッチャ好きで話したくて…」と興奮した齊藤。番組に出演してくれたお礼も兼ねて話しかけようとしたものの、タイミング悪く渡辺が喫煙室に入ってしまったそう。

喫煙室はほとんどが曇りガラスで覆われていたため、中から外の様子は確認できない。そこで齊藤は、曇りガラスのわずかな隙間から顔をのぞかせて必死に渡辺に話しかけたとか。

「どうしても話しかけたかったのでガラスの隙間から『渡辺さ~ん』みたいな。でも全然気づかれなくて、ヤバい奴じゃないですか(笑)」

はたと自分の奇行に気づき、その後は普通に渡辺を呼んでもらって挨拶したとのこと。実際に会ってみた印象を、「思ってた以上に小柄で…。ものすごい大きい方なのかと(思っていた)」と話していた。

そのほかこの日の番組では、“ついつい心の声が漏れちゃう瞬間”を齊藤とヒコロヒーが告白。齊藤は、ピュアなリアクションが話題になったクイズ「箱の中身はなんだろな?」での珍事を明かす。

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP