最多再生の“神企画”が再び!櫻坂46メンバーの“大暴走”で芸人ガチギレの緊急事態

公開: 更新: テレ朝POST

本日4月19日(水)のくりぃむナンタラでは、見逃し配信で番組史上最多再生数記録を更新した企画「櫻坂46バラエティー力向上企画 人間インストール」の第2弾が放送される。

前回、くりぃむしちゅーらの難しい指示にも見事に対応し、共演芸人たちをタジタジにした櫻坂46(大園玲井上梨名小林由依武元唯衣)が、「バラエティロケでも活躍したい!」と、さらなる野望を胸に2度目のインストールに挑む。

今回の舞台となるのは、芸人を夢見る生徒たちが本気でネタ見せをするなどヒリヒリした緊張感が漂うNSC(NSCよしもと総合芸能学院)の教室。

4人はニセバラエティ番組のロケのていで、何も知らない久保田かずのぶとろサーモン)とおいでやす小田が講師として参加するこのネタ見せを見学することに。

同じく何も知らない生徒たちと2人の講師を相手に、上田晋也有田哲平くっきー!野性爆弾)、粗品霜降り明星)ら芸人4人が櫻坂メンバーを遠隔操作。

はたして、プロの芸人を目指す生徒たちが真剣にネタを披露する緊迫感のなか、アイドル4人は空気を読むことなくバラエティ力を発揮することができるのか?

◆むちゃブリで櫻坂46の暴走がエスカレート!

今回は、上田が武元、有田が小林、くっきー!が大園、粗品が井上をインストール。久保田と小田にバレないよう指示を出していく。

ニセ番組の収録がスタートすると、本気で“お笑い”に打ち込む生徒たちに久保田と小田もテレビでは見せない真剣な表情で向き合う。

緊張感で張り詰めた状況にピリピリするなか、アイドル4人は突然仕切りはじめたり、生徒たちをいじったり、突然小田にむちゃブリをしはじめたり、のっけから大暴走。すると、久保田の表情がどんどん険しくなっていく。

これには、くっきー!も思わず「久保田、キレてるやん!」と苦笑。

さらに、アイドルたちの空気を読まない言動の連続に、最初はなんとか耐えていた小田も「どっか行けー!」と本気で絶叫する事態に。

しかし、自分たちの意志では一切しゃべることができない4人の暴走はどんどんエスカレートし、久保田と小田がガチギレするという異常事態が発生して…。

収録後、前回以上の重圧のなか恐怖に打ち勝ってやりきった思いを口々に語った4人。

大園は「真剣にネタをやられている空間に潜入したので緊張しました。でも、くっき-!さんの長文を聞きながらしゃべれるくらい、成長しました(笑)!」と、井上は「指示があったからこそなんですけど、かなり暴走しました(笑)」と回想。

また、小林は「前回より怖かった! 誰ひとり目を見られませんでした」、武元は「私たちが発言するたび、久保田さんと小田さんの目がキッとなって…ヤバイと思いました(笑)」と振り返った。

※番組情報:『くりぃむナンタラ
2023年4月19日(水)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP