内田也哉子、母・樹木希林さんの“見事な最期”。亡くなる3日前に言ったのは「もう家に帰る」

公開: 更新: テレ朝POST

4月17日(月)の徹子の部屋に、内田也哉子が登場する。

エッセイストの也哉子は、母・樹木希林さんと父・内田裕也さんを相次ぎ亡くした。

当時は慌ただしく、静かに悼むこともできなかったが、今ようやく両親のことを思い返すことができるようになったという。

也哉子は夫・本木雅弘や子どもたちとイギリスに住んでいたが、希林さんが余命宣告を受けたのを機に帰国。

希林さんは亡くなる3日前「もう家に帰る」と言い、帰宅して12時間後、家族に看取られながら息を引き取った。

余命を告げられてからも、その状況を“おもしろがる”ことにこだわった希林さん。その最期の姿を明かす。

希林さんと、長く別居していた夫・内田裕也さんが共演した貴重な映像に、也哉子は…。

また、黒柳徹子と『ザ・ベストテン』時代からの仲である本木雅弘の家庭での姿にも話が及ぶ。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年4月17日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP