テレ朝・斎藤ちはるアナ、生放送直前に食べる朝ごはんは?「朝番組なので食べる時間を少し迷いながら…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「もう少し食べてしまいそう」

4月11日(火)は「しっかりいい朝食の日」ということで、斎藤ちはるアナウンサーが“朝ごはん”について投稿しました。

「私たちは朝番組なので食べる時間を少し迷いながら…ですが、食べています」という斎藤アナウンサー。

『グッド!モーニング』メンバーの今日食べた朝ごはんを紹介しました。

新井キャスターは「タケノコごはん、納豆」、山本アナウンサーは「おにぎり」、住田アナウンサーは「会社の食堂で定食」、森キャスターは「クリームパン」。斎藤アナウンサーは「プロテイン、レーズンバターサンド」を食べたそう。

ですが、番組がはじまる早朝に食べたからか、放送後ブログを書いていたらさっそくお腹が空いてきた様子。「まだこの後も、もう少し朝ごはんを食べてしまいそうです!!笑」と綴っていました。

◆「苦手な運動」はなに?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

4月10日(月)は、フォ(4)ト(10)の語呂合わせで「フォトの日」。みんなで写真ポーズ!

4月12日(水)、エンタメ検定のテーマは「苦手な運動」でした。『グッド!モーニング』メンバーの苦手な運動は?

新井キャスター…「球技」
山本アナウンサー…「腹筋」
住田アナウンサー…「走ること」
斎藤アナウンサー…「平泳ぎ」
森キャスター…「バスケ」

ちなみに、走ることが苦手な住田アナウンサーは、「走り方がおかしい」とよく友人から言われるそう。

4月13日(木)は、朝イチ!スポーツ&エンタのコーナーで「マイブーム」について伝えました。

新井キャスター…「今はマイブーム無し」
山本アナウンサー…「森キャスター」
住田アナウンサー…「マンガを読む」
斎藤アナウンサー…「野球観戦」
森キャスター…「胃に優しい料理を作る」

4月14日(金)は、「最近変化したこと」を写真で表現!

新井キャスター…「前髪の分け目」
山本アナウンサー…「唇のほくろ」
紀アナウンサー…「味覚」
斎藤アナウンサー…「筋肉」
森キャスター…「スマホ」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP