“フォロワー200万越えアイドル”金子みゆ、オフの過ごし方は?「昼まで寝てのんびり」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『内緒話はファミレスで…』

ファミレスを舞台に3人のアイドルがグループの垣根を越えて内緒話をするこの番組。

4月8日(土)に公開された動画には、水湊みお#ババババンビ)、金子みゆLinQ)、茂木忍AKB48)が登場。「楽しいオフの過ごし方」というテーマでトークを繰り広げた。

◆オフの日は「絶対外に出ない」

オフの日は家に引きこもりがちだという水湊。「1週間とかの休みが急遽できたときは、食料を買い込んで絶対外に出ない。理由はないけど、出る必要性を感じない」といい、「自分的にはこの生活にすごく満足しているけど、こういう話をすると『もったいないよ』って言われることが多くて…」と打ち明ける。

一方、TikTokのフォロワー数200万超えを誇る金子は「何も予定がなかったら昼まで寝てのんびりするけど、あえて友達と遊びに行く日もある」とか。オフの日はSNSで見つけたコスメや服などをチェックしに行くことも多いと話すと、水湊は「そのために着替えてメイクして出かけるのがすごい」と驚く。

また、茂木はオフの過ごし方にこだわりがあるそう。

「友達やメンバーとテーマを決めて出かける。今日は『おもれぇ日にしようぜ!』って、飛び込みで脱出ゲームに行ってみたり、見たことない変なカフェに行ってみたり。そうすると、それをステージで話せる日が来る。それが外に出るメリット」(茂木)

茂木の言葉に水湊は「今めっちゃしっくりきました」と納得。「私と『おもれぇ日』を作ってくれますか?」と誘う場面もあった。

PICK UP