村上佳菜子、長嶋一茂の”たとえ”をバッサリ!「こんなにピンとこないことって…」

公開: 更新: テレ朝POST

4月14日(金)のザワつく!金曜日では、日本全国にあるご当地カップ麺を食べ比べ1位を決める企画「全国ご当地カップ麺ナンバー1決定戦」の第7弾を開催。

プロフィギュアスケーターの荒川静香村上佳菜子をゲストに迎え、スタッフが試食に試食を重ねて選び抜いた逸品を食べ比べていく。

今回エントリーしたのは、千葉県富津市のご当地麺“千葉 竹岡式ラーメン”、別添えの辛みそで味変が楽しめる“仙台 辛みそラーメン”、煮干しのだしが決め手の“青森 煮干中華そば”、近年ブームになっている名古屋発祥のご当地麺“名古屋 THE・台湾まぜそば”、歯ごたえのよいバリカタ麺を再現した“博多 バリカタ豚骨”の5品。

一同は「スゴイ!!」「おいしい!」「インスタントとは思えない!」を連発するが、はたして今回No.1に選ばれるのはどのカップ麺なのか?

また、長嶋一茂はそれぞれのおいしさをフィギュアスケート選手のスゴ技にたとえて食リポ。

しかし、その微妙な表現にスタジオ中が大困惑。

村上からは「こんなに“たとえ”がピンとこないことって初めてです」と笑顔でバッサリ切り捨てられる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年4月14日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP