関根勤だけが知る、明石家さんまの“とんでも伝説”!「あの人には勝てない」

公開: 更新: テレ朝POST

3時のヒロイン福田麻貴Aマッソ加納ラランドサーヤが、あらゆるミッションに挑むバラエティトゲトゲTV

4月9日(日)に放送された1時間スペシャルに、関根勤が登場。明石家さんまの“とんでも伝説”が語られた。

◆明石家さんまは「とにかく裏表がない」

じつは同期だというさんまについて、「とにかく裏表がない」と関根。

一緒にゴルフに行った際も、キャディやゴルフ場の作業員を笑わせ続けていたと話すと、MC3人も「すごいサービス精神ですね!」と驚愕する。

また、高速道路の料金所でもさんまの“神対応”っぷりを目撃したとか。

「(車が)さんまさんの後ろで見ていたら、料金所のおじさんがめちゃくちゃ笑っていた。何しているんだろうと思っておじさんに聞いたら、『さんまさん、おもしろいよね。窓を閉めたままチケットを出そうとして…』って。料金所のおじさんを笑わせる必要ないのに…」(関根)

笑いに貪欲すぎるさんまに「あの人には勝てない」と感服していた。

◆関根勤と新大久保を満喫!

一方、関根&MC3人が新大久保を巡ったこの日の放送。

まず訪れたのは、フォトスタジオ。誰でも韓国スターのようなオシャレな写真を撮影できると人気のスポットで、関根は“韓国スター風イケオジ”に変身。人気俳優さながらのポーズを決めていく関根に、MC3人も「すごくカッコいい!」と大興奮だ。

新大久保を満喫するロケかと思いきや、じつは関根に内緒でMC3人にはあるミッションが…。

それが、番組でおなじみの企画「ツッコミビンゴ」の“褒められ版” 「褒められビンゴ」! ロケ中にあらゆる手段を使って、関根から9つの“褒め言葉”を引き出し、ビンゴを目指していく。

さっそく福田は、褒め言葉を狙って撮影に挑戦。ユンソナをイメージしてセクシーさを醸し出す福田に、関根は「いいね!」と絶賛。開始早々、1マス目がオープンする。

さらなる褒め言葉を引き出すため、福田はうさ耳をつけて全力で可愛さをアピール! すると狙い通り、関根は「可愛いね!」とべた褒めし、二連続で褒め言葉を獲得し早くもリーチがかかる。

そして、絶好調のMC3人がビンゴ達成のために狙う褒め言葉は「仲良いね!」。

くっつきながらワイワイ撮影をしていくMC3人に関根は「仲良しそう」とニンマリ。一件目で1ビンゴが達成するという好調なスタートを切った。

その後、最新韓国グルメや話題の“プリラテ”を堪能。はたして、9つすべてのマスをあけられるのか?

そのほか、生瀬勝久山本舞香、そして藤本敏史FUJIWARA)も登場。“スーパーで働く従業員がリアルに感じている怒りを想像で当てる”というクイズ企画に挑戦している。

※『トゲトゲTV』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『トゲトゲTV
毎週水曜 深夜0:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP