番組史上初!タカトシ&サンドがタッグ旅 “特別ルール”に騒然「より過酷じゃん」

公開: 更新: テレ朝POST

本日4月10日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャルでは、「秘境で飲食店探しの旅」が放送。

いつもはそれぞれがゲストとともに過酷な旅を繰り広げているMCのタカアンドトシサンドウィッチマンによる、番組史上初のタッグ旅が実現する。

旅の舞台は、いま外国人観光客が殺到する世界遺産・白川郷。

紅白歌合戦に3年連続出演する演歌歌手・丘みどり、元サッカー日本代表の槙野智章をゲストに迎え、飛騨高山~白川郷ゴールデンルートを巡る。

今回の旅で用意されたサイコロは2つ。進むバス停の数を決めるサイコロのほかに「肉」「寿司」「パン」の中から探す食べ物を決めるサイコロも振るという特別ルールが設けられる。

それを聞いた一同は騒然となり、タカも「より過酷じゃん!」と訴える。はたしてこの厳しい特別ルールによって、どんな旅になってしまうのか?

◆旅の流儀でタカトシとサンドが大揉め!

最初のバス停を目指す一同は、バスの中から飲食店らしきものを発見。

やや走ったところでバスが止まると、タカトシとサンドが通り過ぎた道を戻るか先に進むかで揉めはじめる。

通り過ぎた飲食店に向かって戻ることを提案するトシは、「あれくらいの距離は、我々タカトシチームは全然戻ります」と言う一方、伊達みきおは「我々サンドチームは戻らない。前進あるのみ」と主張。

互いの旅の流儀でぶつかり合う状況でリーダー・丘に委ねると、速攻である決断が下され、そのあまりの早さに一同は大爆笑する。

今回は過酷旅のプロフェッショナルであるタカトシ&サンドが揃い、最強旅になるかと思いきや、まさかの“足かせ”になってしまうのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2023年4月10日(月)よる6:45~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP