『グッド!モーニング』住田紗里アナ、毎朝の早起きを支えるアイテム「ぱっと目が覚めます」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「いつも私を起こしてくれてありがとう」

4月5日(水)は、住田紗里アナウンサーが“早起きの秘訣”について投稿しました。

この日の「あら、いーな!」は、目覚まし時計を紹介。それに合わせて、ブログでは『グッド!モーニング』メンバーの「早起きの秘訣」を紹介しました。

新井キャスターは「光を浴びる」、山本アナウンサーは「好きな音楽をかける」、斎藤アナウンサーは「目覚まし時計を3つかける」、森キャスターは「前日にお風呂に浸かる」。そして住田アナウンサーは「とにかく早く寝ること」だそう。

就寝目標時間は夜7時半という住田アナウンサー。いつも早起きなのでこの時間にベッドに入ってもあっという間に眠り、朝は「目覚まし時計が鳴れば、ぱっと目が覚めます」と明かしました。

「ただ、かけ忘れると起きません……文末に笑とつけたかったんですが、本当に起きられないと笑い事にならないので…」(住田アナウンサー)

そんな住田アナウンサーの対処法は、「早く寝て、それに加えて目覚まし時計を複数かける」。

設定すれば毎週同じ時間に目覚まし時計を鳴らしてくれるスマートフォンの目覚まし機能を活用しているそう。

「自動アラーム、スマートフォンの手動で設定するアラーム、目覚まし時計、いつも私を起こしてくれてありがとう」と、早起きを支えるアイテムたちに感謝していました。

◆新年度がスタート

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

4月3日(月)、ついに新年度がスタートしました。その前日の日曜の夜は何をしていた?

新井キャスター…「おいしい惣菜を買ってきてテンション上がった」
山本アナウンサー…「新年度に向けて決意を固めた」
住田アナウンサー…「妹とSNSで盛り上がり」
斎藤アナウンサー…「インスタグラムを更新」
森キャスター…「取り替えたシーツで気持ちよく眠った」

4月4日(火)は、「どらやきの日」。3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句に挟まれていることから、この日に制定されました。

「どら焼き」ポーズでパシャリ!

『グッド!モーニング』メンバーの好きなどら焼きの中身は?

新井キャスターと山本アナウンサーは「生クリーム」、住田アナウンサーは「生どら焼きのいちご入り」、森キャスターは「栗」、斎藤アナウンサーは「生クリーム、いちご生クリーム、抹茶生クリーム…などなど」。

4月6日(木)は、読(4)む(6)の語呂合わせで「新聞を読む日」。

4月から新社会人になった森キャスターは、「気になる記事があったら切り抜いて保管していたり、地方に行ったらその土地の新聞を読んでみたり」と、新聞を身近な存在に感じているようです。

4月7日(金)の「あら、いーな!」では、たけのこ堀りについて伝えました。この日のポーズはたけのこ堀り!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP