浜崎あゆみ、まさかの『かまいガチ』出演!“親友”かまいたち山内「間違いなく伝説の回」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

本日4月5日(水)の放送では、出演者もガチで信じられない大イベントが実現する。

なんと、4月8日にデビュー25周年を迎える浜崎あゆみが、『かまいガチ』にフル出演!

日頃からお世話になっている親友・あゆのために…と、山内が企画した「浜崎あゆみデビュー25周年パーティー」に、あゆ本人がガッツリ参加する。

ビシッとフォーマルに決めた山内が司会を務めるパーティーには、濱家&田渕章裕インディアンス)がゲストとして出席。もちろん2人とも、あゆに会えるなんて信じられない様子だ。

濱家が「スゴいこと、しようとしてるよ」と慌てふためけば、田渕も「そもそもホンマなんですか?」と猜疑心丸出しに。

そんななか、満を持してゴージャスなドレスに身を包んだあゆが、パーティー会場に入場。

しかも、ただ出席するだけじゃない…。“天下の浜崎あゆみが、よくこんなことやってくれたな”と、ガチで仰天するザ・バラエティ的な余興を次々と披露する。

◆浜崎あゆみ&かまいたち山内が“初の共同作業”!

パーティーでは、あゆ&山内による“初の共同作業”も実現する。

オープニングアクトでは、あゆ&山内が力を合わせて大筆を持ち、25周年のお祝いにふさわしい「書」をしたためて披露。はたして2人は何を書くのか?

さらに、あゆは山内とともに、かまいたちのコントのなかにある鉄板ネタにも挑戦することに。

今回挑むのは、あゆも「ずっと何回も家で見てきたので、結構完璧にできます」と、自信をのぞかせるネタ。そのネタとはいったい?

濱家たちもどよめいた、渾身のネタ披露。華々しく開花する、あゆの笑いの才能にも注目だ。

紅しょうが熊元プロレス、会場をカオスに!

パーティーでは、とんでもないハプニングも発生!

それは紅しょうがが余興コーナーに登場したときに起きた。

紅しょうがの熊元プロレスといえば、あゆの大ファンでモノマネを披露して話題に。

2023年1月には、あゆ本人のオファーで『Just the way you are』のPV出演も果たしたが…。

その熊元が今回、あゆの目の前でモノマネを披露することに。

しかも、楽しく終わるはずだった余興は、会場がカオスと化する“まさかの事態”へと発展する。

さらに、今回はあゆも自ら、モノマネの本人バージョンを披露!

収録後、山内が「伝説の回になりました!」と断言し、あゆ本人も「25年頑張ってきて、よかったです」と笑顔をのぞかせた、見どころ満載の「浜崎あゆみデビュー25周年パーティー」。“歴史的瞬間”が連発する。

◆浜崎あゆみ&かまいたち コメント

濱家:「パーティーの内容は山内が決めていたので、僕はガチで何が起こるか分からず…。収録中はドキドキしました」

山内:「実は、リハと本番でいろいろ違った展開になって…思い通りには行かなかったんですよ」

濱家:「なかなか見られないものが見られましたね! 女芸人が1人、終わった瞬間も見ましたし(笑)」

浜崎:「私は25年頑張ってきて、よかったです」

濱家:「こんなありがたい言葉がいただけるとは、スゴいよ! もう、今回の見どころは全編です! こういう企画って、最後に浜崎さんにちょっと出ていただくことはあるんですけど、今回はオープニングからエンディングまでずっといてくださいましたから。大丈夫でした?」

浜崎:「はい、大丈夫です。見どころはもう、紅しょうがの熊元さんですよね」

濱家:「今の一言で熊元も成仏したと思いますよ(笑)。これはホント、全員に見てほしいです」

山内:「間違いなく、伝説の回になりました!」

※番組情報:『かまいガチ
2023年4月5日(水)よる11:21~11:51、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP