小柳ルミ子、“食”にまつわる商品を華麗に紹介!新通販番組『ルミ子の食卓』スタート

公開: 更新: テレ朝POST

美食家エンターテイナー・小柳ルミ子が踊りながら料理を作る伝説の深夜番組『セイシュンの食卓』から30年。

4月7日(金)、“食”にまつわる品々などを華麗に通販する番組ルミ子の食卓がスタートする。

リオネル・メッシが大好きで有名な小柳ルミ子は、毎日朝までサッカー観戦。

年間で約2000試合を視聴するルミ子だが、観戦のおともに選んだのはスーパーマーケットやコンビニのグルメ。毎日色々食べ比べていたら、今や“お惣菜ジャーナリスト”のような存在に。

名店のお取り寄せやB級グルメをテイクアウトすることもあるが、どれもブログで食レポしている。

『ルミ子の食卓』では、そんな食することが大好きな“女王”ルミ子様を満足させるため、オジンオズボーン篠宮暁が“執事”に扮し、とっておきのグルメを紹介。

試食したルミ子様が料理の味をジャッジし、そのおいしさを楽しくアピールする。

さらに食事制限せずに奇跡のプロポーションをキープするためのストレッチなどを披露することも!

「め執事」こと篠宮が番組とともに総力を上げて捜索&プロデュースするのは、大量生産できない名店のミールキット、行列に並ばないと食べられない大衆グルメ、おうちではなじみの薄いエスニックフード、カリスマ職人によるオリジナルスイーツ、多機能なキッチンの秘密道具など。

『ルミ子の食卓』では、「新しさやストーリーのある限定グルメを買いたい!」という冒険心を持った大人たちを満足させることを目指していく。

※番組情報:『ルミ子の食卓
2023年4月7日(金)スタート!毎週金曜深夜1:20~、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP