“BUMP OF CHICKEN特集”ついに実現!プロも人生を変えられた、そのスゴさ

公開: 更新: テレ朝POST

4月2日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、いま活躍するアーティストたちがもっとも影響を受けたと語るバンド「BUMP OF CHICKEN」を特集する。

現在までに累計95万枚超えの売上を記録し、YouTube・ストリーミング再生回数がいずれも1億回を突破した大ヒット曲『天体観測』をはじめ、これまで多くの名曲を生み出してきたBUMP。

野田洋次郎(RADWIMPS)や米津玄師、藤原聡(Official髭男dism)ら、第一線を走る面々がこぞってリスペクトしている彼らは、いったい何がスゴいのか?

今回はBUMPに人生を変えられたという小林壱誓(緑黄色社会)、佐藤千亜妃、syudou、柳田周作(神はサイコロを振らない)がスタジオに集合し、BUMPのスゴさを解説する。

また、野田をはじめ、川谷絵音、Vaundy、北村匠海(DISH//)、はっとり(マカロニえんぴつ)ら、BUMPファンの豪華アーティストたちにお願いしたアンケートで、続々と寄せられた熱いコメントも一挙公開。BUMPの魅力を深掘りしていく。

さらに今回は、テレビ出演がほぼないBUMPのボーカル&ギター・藤原基央に、90分を超えるロングインタビューを敢行!

「楽曲の制作方法は?」「『天体観測』はどのように生み出した?」「楽曲を制作し続けるエネルギーの源は?」などの質問に、藤原が直接回答する。はたして何を語るのか?

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2023年4月2日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局

PICK UP