井ノ原快彦、実は『西部警察』の大ファン!石原軍団入りを断念した“驚きの理由”を告白

公開: 更新: テレ朝POST

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世間をザワつかせている現象について独自トークを繰り広げるザワつく!金曜日

3月31日(金)は、新クイズ続々登場&超絶品グルメてんこもりの3時間スペシャルが放送される。

スペシャルゲストとして、新ドラマ『特捜9 season6』に出演する井ノ原快彦羽田美智子が番組初登場。

ゲストにも一切忖度しないザワつくトリオと、し烈なクイズ合戦を展開する。

◆アグレッシブな井ノ原、天然さく裂の羽田

豪華ゲストを迎えて挑むのは、工場の映像から何を作っているのか当てる番組おなじみの「ザワつく!工場クイズ」。

今回番組が用意した“ご褒美グルメ”は、芋ようかんとチーズケーキが融合した新感覚の芋スイーツで、甘いものに目がないちさ子は「今、めっちゃおなかすいてるの。絶対正解するから先に食べさせて~!」と懇願するほど大興奮。

また、もっとも正解数が少なかった最下位の人だけがご褒美グルメを食べることができないというルールを聞いた一茂は、「申し訳ないけど、我々はゲストに忖度とかしないんで!」と宣言し、いきなり井ノ原たちにプレッシャーをかける。

すると、井ノ原はVTR開始数秒で早押しボタンを押すアグレッシブさを見せ、3人は初っ端から気圧される展開に。

さらに、羽田は早押しボタンの存在を忘れて突然「はいっ!」と挙手した挙句、答える段になって「あれ…? なんて言おうとしたのか忘れちゃった…」とド忘れする天然っぷりをさく裂。

井ノ原とは異なるタイプの存在感で3人を圧倒する。

トークでは、井ノ原が子どものころ、良純も出演していた刑事ドラマ『西部警察』の大ファンだったと告白する。

父親から、俳優になって『西部警察』に出たいなら石原プロに入らなければと教えてもらったそうだが、井ノ原少年は“ある理由”から石原軍団入りを断念したと明かす。その驚きの理由とは?

また、羽田とちさ子の意外なつながりも明らかに。

実は共通の友人が「絶対に友だちになったほうがいい」と縁を結んでくれ、2人は学生時代から友人同士だったのだとか。

芸能界に入って以降はなかなか会う機会がなかったものの、あるとき、ちさ子が『特捜9』のロケ現場を偶然通りかかったことがあり、羽田いわく、そのときのちさ子のふるまいがカッコよかったのだとか。

はたして、ちさ子の取った“男前”行動とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年3月31日(金)午後6:50~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP