日向坂46・齊藤京子、夜の悩みが解消した意外な理由「抱いて寝たらサイクルが整って…」

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

3月27日(月)の同番組では、齊藤が意外な悩みを明かす場面があった。

◆ガチ健康生活に激変

私生活で起こった大ニュースを発表するコーナーで、齊藤は「ウチラめっちゃ夜型じゃないですか」と告白。夜型人間で、普段は早朝4時に寝ることもざらだという。

ところが、その悩みが“あるもの”を買ったおかげで一気に解消したとか。

ぬいぐるみを買ったんですよ。クマの。それを抱いて寝たらサイクルが整って整って…」(齊藤)

この嘘みたいなエピソードに、ヒコロヒーは目を丸くして驚き。しかし齊藤は、「嘘って思うでしょ?ホント!」と力説する。

「朝起きて豆乳をマグカップに入れて、ベランダに出てたそがれてみようかなと思ったけど、さすがに寒かったからすぐ(室内に)入ったり、グラノーラを食べたり、ガチ健康生活」と激変した最新のモーニングルーティンを明かした齊藤。どうやら“ぬいぐるみ効果”は絶大なようだ。

しかし、朝型人間に変わったせいで新たな悩みも生まれたそうで、「朝の時間を持て余しちゃってるんですよね、2時間くらい。結局スマホゲームずっとやってて、夜中やってたことと本当変わらなくて。何か朝できることがあったらいいな」とぼやいていた。

このほか番組では、齊藤が芸能界イチの“牡蠣キャラ”を目指して絶品牡蠣料理を食べまくる企画に挑戦!

さらに、前回の放送で大好評だった“嫌なギャル”の演技を再びアドリブで披露。進化した齊藤の“嫌なギャル”に、ヒコロヒーの反応は?

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP