大谷翔平の凄さがわかる“神図解”も!ぺこぱ&成田悠輔MCの図解バラエティー第2弾

公開: 更新: テレ朝POST

3月24日(金)、「なんとなくわかっているけどハッキリとは理解していないこと」や「言葉ではうまく説明できないこと」を“図解”を通して学ぶバラエティ番組一発でわかる!神図解。の第2弾が放送される。

MCはぺこぱの2人と、経済学者でイェール大学助教授の成田悠輔。進行は鈴木新彩アナウンサー。

スタジオゲストに伊集院光金川紗耶乃木坂46)、神田愛花を招き、「意外と知らない日本」「大谷翔平」「おいしい野菜の見分け方」などといった今知っておきたいテーマを、世間で話題になった図解や番組が独自に作成したオリジナル図解を通して学んでいく。

◆ぺこぱも驚きの“神図解”が次々と登場!

「住んでいるのに意外と知らない!日本がわかる神図解」では、実は日本が“あるもの”だらけ、ということが一発でわかる神図解が登場。

神田が「こんなにあるの?」と驚くものとは?

さらに、北海道出身の金川にはお馴染みのあるものに関する図解が登場。

北海道独自の呼び名にスタジオ驚き! また、西日本と東日本の文化の違いが一発でわかる図解など、日本の文化が一目瞭然の神図解が次々と出てくる。

そして、WBCで日本を優勝に導き、MVPを獲得した大谷翔平の凄さがわかる神図解も。

今やメジャーリーグを代表する大谷選手の進化を表す図解とは?

野球に詳しい伊集院が紹介する大谷の神図解に注目だ。

さらに、成田悠輔による「成田考察」では、神図解をさらに深堀り。

アメリカスポーツ界のお金事情を解説すると、数億円稼ぐのは当たり前という意外な職業にゲストも大興奮。

はたして、シュウペイが選ぶ「ゴッド・オブ・神図解」はどれなのか?

※番組情報:『一発でわかる!神図解。
2023年3月24日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP