マツコ、“牛肉嫌い”ゆえの悩みを告白!「お前は中途半端で軟弱だって…」

公開: 更新: テレ朝POST

3月17日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「食パン、卵焼き、ステーキ、海苔巻き…好きな“食べ物の端っこ”はなんですか?」というテーマでトークを繰り広げた。

有吉は「お金ないころはパン屋さんに行って、10円でパンの耳をもらっていたよ」と告白。当時、砂糖をまぶして揚げたり、そのままマヨネーズをつけて食べていたと語る。

マツコもパンの耳にお世話になっていたといい、「そのままだとだんだん硬くなってくるから、フレンチトーストにして食べていた」と振り返る。

また、ステーキの“端っこ”が好きな有吉。脂身を残している人を見ると、つい「それちょうだい」と言ってしまうとか。

一方、じつは牛肉が食べられないマツコ。「こんなの匂いしないじゃんっていう牛でも獣臭を感じちゃうから、すごく軟弱。できるだけ崩れていてほしい。肉の繊維を歯で引きちぎる感覚が…」と、牛肉の匂いと食感が苦手だと明かす。

鶏肉やひき肉は食べられるというマツコだが、それゆえに悩みがあるそう。「それすら苦手な人もいる。そういう人からすると『お前は中途半端で軟弱な肉嫌いだ』ってマウントをとられて居場所がない!」と嘆いていた。

このほか、久保田直子アナから超人気店のクッキーをプレゼントされた2人。「休みの日にメシ代わりにして食べた」と話すマツコだが、その真相とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP