新井恵理那の優しさに感激!佐々木一真アナがホワイトデーにプレゼントしたものを…

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「新井さん優しいですね」

3月14日(火)のブログでは、佐々木一真アナウンサーがホワイトデーの話題を投稿しました。

この日の集合写真のテーマは、“ホワイトデーにもらって嬉しいお菓子”。

新井キャスターは「グラノーラ」、山本アナウンサーは「紅茶」、住田アナウンサーは「マカロン」、森キャスターは「フルーツケーキ」と答えました。

佐々木アナウンサーは、「もちろん渡す側」とのこと。この日の朝、バレンタインのお返しに“グラノーラ”をプレゼントしたそうで、「オンエア後の朝ごはんにと皆さんにお配りしました」とつづりました。

そんなグラノーラを新井キャスターが“ホワイトデーにもらって嬉しいお菓子”に選んでくれたことに感激した佐々木アナウンサー。「新井さん優しいですね」と喜んでいました。

◆「本気で勝負をする姿ってかっこいい」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月13日(月)は、WBC侍ジャパンの快進撃を祝福!

山本アナウンサーは週末、うなぎと餃子を食べながら友人と野球観戦したそう。

3月15日(水)は、東京で開花が発表された「」をテーマにパシャリ!

3月16日(木)は、WBCの準々決勝・イタリア戦に向けて必勝ポーズ!

ちなみに森キャスターは、お昼にピザを食べてしっかり必勝祈願していました。

3月17日(金)は、前夜の準々決勝をみんなで再現!

日本が9対3で勝利したこの試合、紀アナウンサーは「本気で勝負をする姿ってこんなにもかっこいいんだな」と侍ジャパンの活躍に心を打たれた様子。

日本時間3月21日(火)に行われる準決勝へ向け、「私たちも全力で声援を送りたいですね」と呼び掛けていました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP