榊原郁恵、渡辺徹さんとの結婚を意識した瞬間「熱愛報道が出たとき…」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

3月14日(火)の放送に、榊原郁恵(※「榊」は正しくは”木へんに神”と表記)が登場。2022年11月に天国へと旅立った夫・渡辺徹さんとの交際中のエピソードを語った。

ドラマ『風の中のあいつ』(日本テレビ)での共演をきっかけに交際をスタートさせた2人だったが、突然の“熱愛報道”という大ピンチが訪れる。

しかし、このときの渡辺さんのある行動に、榊原は結婚を強く意識したという。

「熱愛報道が出たときに、徹さんが真っ先に表に立ってくれて。『付き合っています!』とはっきりとカメラに向かって言ってくれた」(榊原)

渡辺さんが堂々と交際宣言する姿に、さらに愛が深まっていったという榊原。

「(徹さんの交際宣言で)堂々としていられた。付き合っているのに嘘をついて隠すのが、徹さんには道理が合わなかったんでしょうね」と、当時の心境を明かした。

このほか、長男の渡辺裕太も証言者として登場! 裕太が目撃した“両親のラブラブ”な一面とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回は、渡辺徹SP後編! 徹さんがリスペクトし、愛した芸人たちが集う「徹座」について特集!

レギュラー出演していた中川家、そしてサンドウィッチマンが証言! さらに、徹さんが司会を務めた山田邦子の結婚式貴重映像も大公開! 渡辺徹の「芸人愛」について深堀りする。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年3月21日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP