今田耕司、芸能界に誕生した新たな“アローン会”の存在を告白!発起人はあの芸人

公開: 更新: テレ朝POST

爆笑問題太田光田中裕二)&実力パネラーが芸能人のマイルールやこだわり、ルーティンにまつわるクイズに挑戦し、司会の神田伯山がジャッジする爆問×伯山の刺さルール!

3月7日(火)放送の同番組には今田耕司が登場し、“アローン会”について語る場面があった。

今田が51歳のときに独身芸人と結成したアローン会。

ナインティナイン岡村隆史チュートリアル徳井義実ピース又吉直樹らと会食した際、全員独身なことに気づいて記念写真を撮影したことが結成のきっかけだったという。

2020年には岡村が結婚でアローン会を卒業。爆笑問題・太田が「さみしいよね?だんだん減っていって」と聞くと、今田は「さびしい」と切実に答える。

しかし、そのアローン会に最近新たな展開があったという。

アインシュタイン河井ゆずるが“ネクストアローン会”を作ったみたい。若手で」(今田)

なんと河井がパンサー向井慧らを誘って新たなアローン会を結成したそう。

今田は新勢力を「ヤングアローン」と呼び、「頼もしい」と期待。「本家アローン会と合体もいいな。“ALONE TRIBE”みたいにしてEXILEのシステムパクろうかな」と今後の展開について語った。

※『爆問×伯山の刺さルール!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

番組情報:『爆問×伯山の刺さルール!
【毎週火曜】深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP